まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
星をめざして
2010-09-02 Thu 13:48
今、たまたまTVで今日は何の日?で、なかにし礼さんが取り上げられてて
何気なく見ていたんだけど…。

作詞家としての半生で自身の経験からか「死」をテーマにして
書かれる詞が多いって紹介されてて。
あれ?そういえば、「星をめざして」って確かなかにしさんの詞だったような…
最後に曲紹介されるかな?なんて思ったけど、紹介されずに終わり。

あれ?違った?と思ってCDひっぱりだして確かめてみました。

やっぱり、そうだ。
だって、最初に「星をめざして」披露された少クラで


一度死んでまた生き返る 
そんな魔法をかけられていた



って歌詞を見たときの衝撃っていったらもう、ね。
言葉にならなかったもん(笑
でも、曲も素敵だし詞も本当にその時のNEWSにぴったりで
聴きながら何度も涙したなぁ~って。

今、CD出したついでにDVD見てます。
コヤテゴがいちゃついてる(笑
6人がすごく楽しそう。

あぁ、ここが原点。
私は8人の時のNEWSも知ってて、最初に出来たお友達は草野坦で
色んな人の気持ちがあって8人が見たいって願ってる人がいるのも
分かってるんだけど…。
私の中のNEWSは、ここが原点。




スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:2
<<NEWSモード | shooting star☆ | のーれらこんてん♪>>
この記事のコメント
私は・・・
こちらのコメントは久々ですかね~?
こんばんはでございます!

最近車乗るたびにNEWS聞いてるんだけど、新しいのからどんどん遡っていくような感じでHDDに入っているので、最近touchだったりするんですが・・・
ようやく冷静に聞けるようにはなってきたんですけどね!8人当時のNEWS・・・
なんか、草野くんや内くんの声が聞こえてくるたびに、すごく切なくなってきちゃう自分がいます。
ほんと、一時期は聞けなかったんですよね~!6人で再出発となってしばらくの間・・・

ああ・・・ちょっといろいろ語りたくなってきたんだけど・・・ぶっちゃけすぎてしまいそうなのでやめておきます(逃)
2010-09-02 Thu 20:01 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更]
あーちゃんへ
コメントありがとうございます♪

あーちゃんの気持ち分かります。
私も、過去のCD聴くときや、内草のパートを他のメンバーが歌う時
やっぱり切ない気持ちになるのは何年経ってもぬぐえないんですよね…。
ただ、私は溺愛増田坦なので、やっぱりますのことを1番に考えてしまっています。

これは、本当に1人1人に気持ちがあって、
どんな話を聞いてもそれが真実なように感じます。

ぶっちゃけ話、ぜひ聞かせてくださいね~。

どんな君も、どんな気持ちも受け止めるから~♪(キッスより)
ここで色んな人の目に触れてしまうのが気になるようでしたら、
秘コメでも、メールでも大丈夫ですよ。
答えは出ないというか、聴くだけしかできないかもしれないですけどね。


2010-09-03 Fri 14:46 | URL | あーちゃんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

