まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プレッシャー
2006-11-18 Sat 22:24
突然ですが、私結婚するまでは箱入り娘だったんですよ(笑)
高校の時は、門限が6時30分だったし
社会人になってからも、9時という門限を守ってました。
(後半はすこし破ったこともあったけど(笑))

私の親は厳しい方だったと思います。
しかも、両親ともこれといった趣味もなく出かけることもなかったので
私も出かけるとか泊まるとかいうことに、何処か罪悪感があり
なかなかできなかった(言い出せなかった)んです。

その反動か、結婚してからは首輪が外れた犬のようになりました(笑)
旦那は車ヲタの集まりに出かけたり、いろんな趣味の持ち主で友達も多く
友達が泊まりにきたり、泊まりに行ったりという人だったからだと思います。

NEWS担友にも「かなちゃんは行動力があるよね!」といわれるんですが
それは、旦那の影響もかなりあると思います。

そんなこともあって今だに、私の両親にヲタだという事を話せないでいます。
まだ怖いのかな?(笑)

実は・・・。月曜日の少クラ行ける事になりました
でも、行くためには娘の事をお願いする人を見つけなくてはなりません。

ダンドリの時には、ヲタを知っているママ友が、行っておいで見ててあげるよ!
と言ってくれたお陰でいけました。
そしてこの間のエキストラの時は、旦那が半日休んでくれたので行く事が出来たんです。
さすがに、旦那に会社もう1日休んでとは言えなかった~。

そこで、いよいよ最終的には親というわけです。

旦那の両親は離れたところに住んでいるので(富山県)頼るのはやはり自分の親です。

でね、ものすごい緊張したんですよ。
ウソでもついちゃおうか?とも思ったり・・・。
でも、娘からばれる事もあるわけで、と無意味に緊張しました。
自分の親なのにね。自分も親になったいい大人の癖にね(笑)

今日ようやく思い切って電話しました~。
かな缶「あのね、月曜日友達とお芝居(ちょっと違うけど(笑))見に行くんだけど
    昼間から行って帰るの夜になちゃうんだ。 
    それで、かほ(←娘の名前初公開(笑))旦那が帰ってくるまで見てて欲しいんだけど・・・。」
母「うん、いいよ。」
かな缶「では、月曜日お願いします。」

は~、言ったら簡単だった(笑)
でも、なんとなく罪悪感。何でだろう(笑)

何か、いい大人になってもやっぱり親は親ですね。
関係は変わってないような気がします。
仲が悪いわけではないのですよ。
頼れる両親でもあるし、私を生み出してくれたことに感謝もしています。
それは、自分が親になったから分かる気持ち。
こういう思いをして私を育ててくれたんだな~って
本当に感謝しています。

えーと、何の話だっけ?

大事なことは、少クラに行ってきますよ~。ってことだった(笑)
レポたくさんしちゃいますのでお楽しみに!
でも、「ますかわいい!かわいい!かわいい!」し言ってないかも(笑)


 
別窓 | 増田貴久 | コメント:12
<<やっと出来た… | shooting star☆ | バトン!>>
この記事のコメント
かなちゃん、こんばんはv-354

少クラ行ける事になったのねi-185おめでとう。
生で歌うまっすーe-266が見れるんだねぇ~。
楽しんできてv-363
レポ楽しみに待ってます。


私一人娘だったので、門限が有った様な気がします。
その時は、親が煩く感じたものですが、今私が親になって分る事が沢山有ります。
今更ですが、色んな事に対して親に感謝です。
2006-11-18 Sat 23:50 | URL | 木蘭 #-[ 内容変更]
きゃー!
ウラヤマシすぎます!!!
生初披露を目にできるのですね!

お嬢さんはご両親に預けられたのだから全く心配もいらないわけですし、全身全霊(笑)、しっかりと目と耳に焼き付けてきてください!

うっとりレポ、楽しみにしています!
良い席が当たりますように、当たりますように~(念)
2006-11-19 Sun 00:48 | URL | 銀と飼い主 #ot4kFn2A[ 内容変更]
かな缶さん、こんにちは。
ウチの親もすっごく厳しかったですよ~
私も今でも親にヲタの事は言えないです。
っていうかウチの親&妹はNEWSすら知らないって思うし。
SMAPなら多少分かる程度で。
で、少クラ行けるんですね~
いいな~、うらやましいです。
生○○が聞ける?んですよね。
レポ楽しみに待ってますね。
素敵な2人を堪能してきて下さい。
2006-11-19 Sun 11:35 | URL | minP #a2H6GHBU[ 内容変更]
こんにちまhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">久しぶりのコメントです。『少クラ』行ける事になって良かったですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私の分もまっすーガン見してきてねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">レポ楽しみに待ってます。私もその日、仕事帰りに渋谷のビック○メラに『笑恋』の番宣を見に行って来ます。ちょうどかな缶さん達が、ドキドキしてる頃だと思いますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">『ミソスープ』フル聴きました。素敵なハーモニーに感動しましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まっすーの暖かい歌声やっぱりいいですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも家にはシゲ担がいるんで話し出来ないですけど…。絶対見ないと言われてしまいました(笑)NEWSの復活のシナリオが発表されれば、また話も変わるんですがねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006-11-19 Sun 13:16 | URL | まぁ #rQhNRe0w[ 内容変更]
こんばんま。

私も高校卒業するまでは門限とかすごく厳しくて大変でしたし、親の言うことを嫌でも守ってました。大学に行って一人暮らしを始めてからは、かなりの行動派になってしまいましたi-201社会人になって実家に戻ったら親も諦めたのか門限とか言われなくなりましたし。

かな缶さん少クラ行かれるんですね。ますてごのハーモニーと小山とじゃれる二人をしっかり見てきてくださいねv-344レポも楽しみにしてますe-343

2006-11-19 Sun 18:16 | URL | 和 #OYDyzT4A[ 内容変更]
こんばんは。
少クラ行ける事になって良かったですねv-411めちゃ②楽しんで来てくださいねv-344私の分までますに愛を送ってきてくださいねe-266
レポ楽しみにしています。
今日、頑張って予約してきましたe-278
2006-11-19 Sun 20:27 | URL | もも #-[ 内容変更]
木蘭さんへ

はい!思う存分楽しんできますe-343
そして、みなさんにその雰囲気だけでもおすそ分けできるようにレポしますね!

親になってから分かる事って親のありがたみですよね。
今回少クラにいけるのも、やっぱり親が娘を見てくれるお陰ですしね。
本当に感謝しなくてはと思いました。
2006-11-19 Sun 21:17 | URL | 木蘭さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
銀と飼い主さんへ

はい、全身全霊目に焼き付けてきますね~(笑)
うっとりしすぎて、レポが「かわいいe-415」だけにならないように気をつけますe-343
2006-11-19 Sun 21:20 | URL | 銀と飼い主さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
minPさんへ

minPさんも、両親にヲタばれしてないんですね~。
私、今回も言わないで頼んでしまいました。
いつか言える日が来るんでしょうか?(笑)

minPさんの分も目に焼き付けてきますね。
レポ詳しく出来るように覚えてこなくちゃ!
2006-11-19 Sun 21:29 | URL | minPさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
まぁさんへ

はい!まぁさんの分も目に焼き付けてきますね~。
私も、せっかく上京するのでビッ○カメラの番宣も見る予定です!
2人のハーモニーは本当に素敵ですよね。
今からドキドキです。

そうですよね。シゲ担にとっては今が1番つらいときですよね。極端に露出の少ないですし・・・。
NEWSの復活のお知らせも早くくれるといいのに!
2006-11-19 Sun 21:39 | URL | まぁさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
和さんへ

女の子の親って言うのはつい心配で口うるさくなってしまうものなんですかね。

はい、2人の素敵なハーモニーと
こやますてごのかわいい仲良し三人組しっかりと見てきますねe-343
2006-11-19 Sun 21:49 | URL | 和さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
ももさんへ

はい!ももさんの分もます愛e-415送ってきますね~。
見つめすぎてますに穴があかない程度に見つめてきますe-343

予約されたんですね~e-420
私はまだです。これから勇気ふりしぼらなくちゃです(笑)
2006-11-19 Sun 21:56 | URL | ももさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

