まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『恋人にしたいアーティスト』投票開始
2010-06-13 Sun 20:54
今日から旦那が中国に出張で、バス停まで送っていった時間が4時半で
帰ってきてまた寝て起きたのが10時でした。
そんなだらだらな1日のはじまり。

今日は香川の2日目ですねぇ。
今日も盛り上がったんだろうなぁ~と気持ちをはせつつ、
来週の長野のための下調べをしたり、
(地元といえ、私はかなり南に住んでいて車で1時間半の軽い遠征なんです(笑)
佐賀への遠征への下調べしたりしてました。

娘が善光寺の仲見世に行きたい~と言うので
19日は早めに出て、善光寺に行こうかなぁ~と思ってます。
長野公演に行かれる方で、もし時間があるようでしたら
市民会館からも割と近いので行ってみるといいかもしれませんよ。
小学生のころ社会見学で行ってそれ以来なんで・・・ウン十年ぶりです。
ちなみに娘は去年行ったばかりなんですけど(笑
そしてせっかく善光寺に行ったらなら有名なお戒壇巡りもお勧めです。

お戒壇巡りとは…
瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、
錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、
往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。
入口には、タイ国王より贈られた仏舎利(お釈迦様の御遺骨)とお釈迦様の像が御安置されています。

簡単にいうと、真っ暗中にある錠前に触ると
亡くなった後天国に行けるってことらしいです。
お戒壇巡りの意味『幸せがくる』って勘違いしてました
よかった調べて(笑

てごも20日とか時間あったら行くかなぁ?
でも20日は開演時間早いから無理かな?
私も行くの20日にしようかな?(←下心見え見え(笑)


さて、お友達のブログで知ったんですが…
CDTVの『恋人にしたいアーティスト』投票がはじまってます。
広島公演でも、ランクインしたことが嬉しいって、ますが言ってくれてましたね!
今回も投票して、ますを喜ばせちゃおう~
PCからの方は→こちら
携帯からも投票できます♪TBS→CDTV→恋人にしたいアーティストです。



スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:0
<<濃密関係!? | shooting star☆ | いいな~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

