まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
大阪 後編。
2010-05-06 Thu 12:47
札幌の様子も気になってちょっとレポめぐりしましたが
皆さん、本当に楽しそうでこちらまで嬉しくなちゃいました。
確実に「テゴマスのあい」は届いているようですね~。

色んな方のレポ見たらお腹いっぱいになって(笑
もう私が書かなくてもいいか…と思いつつ
まぁ、半分仕上げたので今さら感たっぷりですが
後半感想UPします♪

完全ネタばれですので、ネタばれいやんの方は
ここでお別れで~す。

携帯からご覧になってくれてる方は
スクロールするとそのまま見れてしまうので注意してくださいね!








後編スタート

みんなのいる世界をもっとGIVE & TAKE しましょう

大きなスクリーンには増田さんの安堵の全開の笑顔映し出され(笑
そのままてごのじゃ~んという、かっこいいギターで始まります。
テゴマスの凄いところは、全曲フルってことですね~。
この曲も、もちろんフルなんだけど、1人で歌うのはたいへんそう。
というか、1人飛び回ってるせいかな?
ますが、はぁはぁ言ってる印象があります(笑

僕のシンデレラ

お着替えターイム(笑
前回の携帯おしゃべりとおんなじ展開でお着替えに行きます。
今回は増田さんも、「すき?」と振ってくれてます(笑
(↑画面上だけど(笑)

そして、もうグッズ売り場みた瞬間にばれてるぞうさんに乗って登場。
これでぞうさんじゃなきゃ、すごいサプライズなんだけど(笑
ぞうさんめちゃ可愛いすごく良くできてる~。
ちょっと大き目なので、通れる場所が少ないみたいで1回しか乗ってなかった
後で、ステファニーとファビアーノも登場してたけど、
2匹に比べると明らかにおしりでかかったもん(笑
CO2?も出るようにしてくれたということでその分より体も大きいのかも。

テゴマスに付いてくれてるスタッフさんは本当に素敵な人ばかりだ~。
ミニアルバムにしても、ラジオのプロモーションにしても
このぞうさんにしても、テゴマスへの愛情が感じられるというか。
愛されるなぁ~って。
NEWSにもそのくらい愛情を…余談でしたね(笑

話を戻しまして
2着目は、てごジャケットにジーンズにブーツ。定番かっこよす
背中にはキラキラが。キラキラの模様は…分かりません…国旗風?
ますは、ヒョウ柄?の短パンに緑チェックの長め丈のジャケットに中は白Tでした。
最初ぞうさんに乗った時、太もも全開で(笑
どんだけ短いの履いてるんだ??見えちゃうよ???(いらぬ心配(笑)
勝手にドキドキ(笑
隣にいた相方ちゃんに、「短パン!短パン!」と力説してしまいました。
ジャケットの丈が長いので、後ろから見たら履いてないみたいなバランス(笑
前回よっぽど暑かったのね。


MC

MCも全然あぶなげなくなってきました。
文字にするの難しいかもしれないですけど
ここだけまた別エントリーあげれたらと思ってます。
リクエストがあったら…ってことにしようっと。
読みたい方リクエストください(笑


CHU CHU CHU!

増田さん考案の全員参加の振り付けがあります。
説明が適当(笑
娘がめちゃ気にいって、2日目の朝ホテルで自主トレしてました(笑
サビだけの振り付け教えてくれるんだけど
本人たちは、全編かわいく踊ってくれます
それも割と簡単で覚えたら手の振りは一緒に出来そうです。
覚えたらですけど…今度、娘に覚えてもらって教わろう(←他力本願(笑)

この曲本当に可愛いなぁ~。
ますは、はちみつの代わりに「やきにく」だの「たこやき」だの言ってたので
車でこの曲がかかるたびに、娘が「たこやき」と叫んでおります(笑
さらに、長野へ来たらなんて言うんだろう?とウキウキワクワク
娘の心を鷲掴みしたのはこれだったのか!?(笑

ちなみに、長野だとなんだろう…「おやき」?「野沢菜」?「ローメン」?
インパクトな~い(笑

パスタ


はなむけ

2人のハーモニーに素敵に聴きほれる2曲。


ぼくらの空

この曲のますの出だしがCD聴いたときからめちゃ好きだったんだけど
生の声も一生懸命なますのイケメンなお顔が素敵過ぎる
お席は両部とも遠かったけど、2日1部はモニターの真ん前だったので
モニターを通してだけど素敵な表情にきゅんきゅんでした。

HIGIWAY

この曲も大好きだ~。
テゴマスの曲にハズレはないね~。
娘の大好きな1曲です。かっこいい~。


チ-タ-ゴリラオランウータン

最初聴いた時は衝撃的だったけど、ライブでめちゃ盛り上がる曲ですね。
一緒に歌うんだけど、それもすごい楽しい
盛り上がって本編終わるって感じもなんかすごい(笑
え?終わり?みたいな。

映像もわざわざ撮ってあって、それもテゴマスならではって感じで楽しい♪

挨拶


アンコール

夜は星をながめておくれ

感無量やっぱりテゴマスが大好きだ~
と思わせてくれる素敵な歌声で、丁寧に歌う姿にまた感動。

キッス~帰り道のラブソング~

もはや一緒に歌うのは定番ですね。会場の一体感が生まれて
楽しかった時間を共有できたことがすごく幸せに思えるラストソング。

最後の挨拶、明日からも笑顔ですごしますよ。
次にテゴマスに会えるその日まで。
ってきっと会場に来てるみんなが思ったはず。

そしてスクリーンには、最初に開いた本が登場。
セットリスト順にページがめくられ、閉じた本は本棚にしまわれます。
その時のBGMが、キッスのオルゴールver。
自然に会場から歌声が。もちろん一緒に歌いましたよ~。

初日終わって娘が、あの本棚1公演ごとに本増えるじゃない?と
言ったので、そうなったらすごいおしゃれ!!って話てたら
2日に本当に増えた!!
すごい想像力!(←親ばか(笑)
6公演終わったので、今テゴマスの棚には6冊おさめられてるんですね~。
最後の佐賀ではこれがいっぱいになるのかな?

冒頭でも言ったんですけど、この本グッズにしてほしかったなぁ~。
もちろんキッスのオルゴール付き

グッズは無理そうなんで、コンDVDの特典にしたらどうでしょう?JEさん!
初回はメイキングで、通常はオルゴールで!
絶対両方買うわ(笑


長い文章読んでくださってありがとうございました。
もう明後日は、新潟ですね!
新潟行かれる方は楽しんできてくださいね~。
また、様子教えてもらえたら嬉しいです。














スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:2
<<トークは長め? | shooting star☆ | 慶ちゃんがキター!!>>
この記事のコメント
覚えてますか??(笑)
覚えてますか??「テゴマスのあい」大阪初日に、
まりんさんの紹介で会わせていただいた・・増担で中3のいちご♪
です\(^o^)/ちなみに私の相方ちゃんは、テゴ担です★

あの日は初対面だったのに、とっても優しくしてもらってm(__)m
すっごく!!!嬉しかったです!!お話してて、優しい人だってすぐに
分りましたぁ!(^^)!まっすーのあるあるネタとかたくさん聞けて
本当に良かったです♪♪♪次はNEWS魂のときにお会いしたいなぁ(汗)

まだまだ増担歴短いので頑張ります★
かな缶さん、すごく尊敬します~~◇◆

またブログ読めるときは、コメしますっ(^^♪
お邪魔しました。。
2010-05-07 Fri 18:40 | URL | いちご♪ #-[ 内容変更]
いちご♪ちゃんへ
コメントありがとうございますe-466
大阪では、1人でしゃべりまくってすみませんでした(反省)。

いちご♪ちゃん(←とってもかわいらしいお嬢さんで、
ちゃん付けの方がしっくりくるのでそう呼んでもいいですか?)
と相方ちゃんの若いお友達とお話しできて本当に嬉しかったです。
これからも、仲良くしてくださるとうれしいですe-415

また、ぜひぜひNEWSコンでお会いしたいです♪
2010-05-09 Sun 21:40 | URL | いちご♪ちゃんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。