まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ただいま~
2010-05-03 Mon 06:46
テゴマス&大阪参加のみなさま。
お疲れさまでした~。
そして楽しい時間をありがとう
生に勝てるものなしですね(笑

相方ちゃんのおけげで、若いお友達とおしゃべりさせてもらったり
(1人でまたベラベラ、熱く語ってしまってごめんなさい(苦笑
ってこれ見てくれてるわけないか(笑)
憧れのブロガーさんにお会いできたり
いつもの大好きなお友達に会えたり
相方ちゃんとの久々のおしゃべりも本当に楽しかった
相方ちゃんの娘ちゃん、高2だと思ってたら今年受験生で
初めて娘ちゃんに会った時は中学生だったので時の流れってめちゃ早~いと
何回も思いました(笑
みなさん本当にありがとうございました。


昨日の帰り道、娘とコンの話しながら歩いていると
娘「まっすー、かっこよかった」
かな缶「そうだよね…てごの声も良かったし可愛かったね??」

あれ?いつもはてご褒めないと怒るのにどうした??
娘はてごファンです(笑

娘「なんか…まっすーの方がカッコよかったし、面白かった」
かな缶「え????何?何がどうした?」

てごが雪のキャラでおしゃべりするのが嫌らしい(笑
お笑い好きな娘は、くだないダジャレも結構すきで(苦笑
ますが面白いことやってくれるのが楽しかったらしいです。
まぁ、ます認めてもらえて嬉しいけど、なんか戸惑うわ(笑

確かに昨日、一昨日の増田さんは本当にカッコ良かった~
そして何度も空気止めてた(笑
2人も自由で楽しそうで、お互いを認め合って尊敬して最高のステージでした。

これから行かれる方はネタばれ見ない方がいいかな~と私は思いますが…
私が覚えてる範囲で感想など書こうと思ってます。
内容に触れないようには書けないので、ネタばれしたくない方とは
ここでお別れです~。

携帯から見てくださってる方は、スクロールするとそのまま見れてしまうので
注意してくださいね。









最初なんで、セットリスト順に感想書いていこうと思いま~す。

赤い表紙の「テゴマスのあい」の本か開いて
テゴマスワールドへ

この本めちゃかわいくて最後のエンディングにも登場します♪
これもグッズで売ればいいのに!と思いましたが
公演前に購入したらネタばれになっちゃうからダメだよね…。

音色

やっぱりこの曲できたか~。
そうだよね、これしか考えられないよね。

大阪はセンターから登場。
衣装は、2人ともつなぎで同じつなぎとは思えないくらいバラバラなデザイン。
てごは、ピンクで背中におなじみのキラキラどくろにブーツ。
ますは、コンで全体キラキラしてて兵隊さんが着てる前ボタンみたいな(←これ伝わる???)
短パンに赤い帽子もちょこんと頭に乗ってます(帽子めちゃかわいい

ら・ら・桜

増田さん早くも帽子脱いでます(笑
てごちゃんはギター、ますはタンバリン
テンションあがるね

挨拶

てごのテンションがおかしい(笑
本当に楽しいんだね~。ますも「超気持ちいい~」って言ってましたよ。
2人も昨日は、ワクワクして眠れなかったそう。(ますは3時間寝たそうです(笑)
てごちゃんのおねぇキャラに、ます「初めからそんなキャラで大丈夫??」と心配。
それだけ楽しみにしてくれてたんだよね、テゴマスも。
私たちも、みんなワクワクドキドキして眠れなったよ~、って伝えたくなったよ。
ってきっと2人もことだから、そんなファンの気持ちも知ってくれてるよね


キミ+ボク=LOVE

テゴマスもテンション上がってしまっているのか
初日は、歌詞も歌いだしのタイミングなど結構間違えてて(苦笑
増田さんは2日1部も、おんなじ所で間違えてたました。

ミソスープ

そうか、ここでそうきたか~。
日本語もちろん好きだけど、英語バージョンも生で聞いてみたいな。
スェーデンでデビューって聞いた時、音源聞いてもまだ信じられなくて(笑
もう何回リピしたか分からないくらい聞いたのが英語の方だったので
いつか、歌ってくれたらいいなぁ~。


chocolate

What's going on?

2曲とも、定番の安定感。
ノリノリで楽しい~♪

もしも世界から○○がなくなったら

丁寧に歌い上げるのが素敵

片想いの小さな恋

この曲大好きますの「君なんです。君のせいです。」の歌い方が
もうたまらなく好きで、大サビの2人のハモも最高。

アイアイ傘

てごの、「あの曲」を素敵アレンジしました~。の紹介で曲が始まるんだけど
歌いだしまで何の曲かわからなかった。
大人っぽいアレンジでかなりビックリ。歌うの難しそうでした

はじめての朝

はじめての朝もめちゃ大好きな曲。
前回のオーラスで初めて生で聞いた時感動しすぎてちょっと記憶がなくて(笑
今回も知野さんのギターから始まるんだけど、そのギターも素敵
セトリに入って嬉しいな~。


てご 「テゴマスもおとなっぽい曲歌えるんだよって感じでね」
ます 「これ俺が作ったんだよ~」
てご&会場 「え~???」
てご 「そんなの作者のとこみたらすぐに嘘だってわかるじゃん」
ます 「タイトルつけたのは?」
会場 「まっすー」
てご 「あぁ、そういうことね」
ます 「最初は仮タイトルついてたんだよね~。もしも○○みたいな」
てご 「え?そう?」

ます、てごを呼んで内緒話?

てご 「(大爆笑)次の曲なに?だって!!何忘れちゃったから嘘ついたの?」
ます 「(照れ笑い)あれ?なんだっけ??思って」
てご 「それで、タイトルの話で引き延ばしてる間に思いだそうと?笑)」
ます 「全然思い出せなかった(笑)」


てご 「今回初めての試みです」
ます 「センターにマイクスタンドが1本ということは…1人だけ歌うってことでね!
    それは、これからじゃんけんで決めます」
会場 「え?????」
テゴマス 「じゃんけんぽん」
てご 「勝った~~~

娘が言うには、ますは「ぱー」出してたそうですよ。
てごは見えなかったんで、勝ったというからチョキだったはずだと。
私は1人で歌う???にプチパニックに陥り、席も遠かったし見てなかった

ます 「まぁ、実際手越が歌うんですけどね」
てご 「そう勝っても負けても俺が歌うんですけど、ガチでじゃんけしたら俺が勝った♪
    でも、テゴマス2人で1つってことで、まっすーは何かしてくれます」

増田さん、いつもように溜めて、溜めてキーボードの前に座ります(笑
 
てご 「まっすー始まりなんで、まっすーのいいタイミングでいってください!」
ます 「・・・・」

もうマイク置いちゃってます(笑
かなり緊張してるみたい。そんな緊張する曲なのに忘れちゃったの?(爆笑
手のアップが映るんだけど、めちゃ震えてる(笑

ケセナイ

ますの素敵なキーボードで始まった・・・・手をぶんぶん振って止めた(笑

ます 「できる!できるもん!ちゃんと練習したから出来るんだもん!」

言い方がめちゃくちゃ可愛い(笑
そうだよ~!ますは出来る子だ!頑張れ~!(笑

てご 「じゃ~、テイク2。初めからやる?」
ます 「じゃ、音色から…」
てご 「え?そこから?(笑)まっすーはじまりなんで、まっすーのいいタイミングでお願いします」

手のアップはやっぱり震えてたけど、ちゃんと素敵に弾けてました。
てごの歌も素敵だったんだけど…溺愛増田坦、ますのことが気になり過ぎて
遠くてピンスポも当たってない増田さんを凝視(笑
全編弾くのは初心者には難しいよね~。
弾き終えたます、ほんとうに嬉しそうでした。

2日は、すんなり紹介されて1回でちゃんと弾けてましたよ。
娘が今回もじゃんけんするかと思ったのに!!と残念そうでしたけど。

長くなった~ここで一旦UPしますね。
続きも楽しみに


















スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:6
<<慶ちゃんがキター!! | shooting star☆ | テゴマス、天才\(^_^)/>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
楽しそうですね~!
読んでいてもすごくたのしいレポです(^^)v
いいなぁ。テゴマス魂行きたいです(笑)
まっすーキーボード弾いたんですか~
すごい!そりゃ緊張しますよねぇ。
かな缶さんと娘さんの会話おもしろかったですw
娘さん何歳ですか?

続きも楽しみに待っています!
2010-05-03 Mon 14:27 | URL | 暁音 #-[ 内容変更]
かな缶さん。
おかえりなさい。
とっても楽しい2daysだったみたいね。

娘ちゃんにも満足してもらえるくらいまっす~の面白さもUPしていたのかな。
相変わらずのエアーストッパー振りは愛嬌ということよね。

広島まであと3週間。
とても待ち遠しくなりました。
(*^^)v

2010-05-03 Mon 14:38 | URL | そふぃ #-[ 内容変更]
お帰りなさいませ
行きのバスが遅れているようだったので気になっていたのですが、無事にたどり着けたようでよかったですね!

っていうか・・・
終わった後の娘さんとの会話・・・
娘さんに増田さんほめられた時のかなちゃん・・・
大好きな彼を友達に横取りされるんじゃないかと若干不安になった戸惑い的な感覚だったんでしょうか?(笑)

まあまあ・・・楽しそうで何よりです(笑)

ライブ自体も本当に楽しそうなので、当日生を目にするのが楽しみでしょうがないです!
2010-05-04 Tue 08:14 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更]
暁音さんへ
コメントありがとうございます♪
テゴマスコン楽しかったですよ~。
ぜひ、いつか参加してみてくださいね!

ますのキーボード、私もドキドキしながら聞きました。
ちゃんと弾けてましたよ(笑
娘は、小5(10歳)です。
生意気盛りで大人顔負けのことも言ったりして
こちらもドキドキします(笑
2010-05-04 Tue 22:38 | URL | 暁音さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
そふぃさんへ
コメントありがとうございます♪
テゴマスコン、本当に楽しかったです。
小さい会場ではまた違った楽しみもありますよね~。
広島も本当に楽しみですね。

娘に本当にますの面白さが伝わったのならいいんですけど…(笑
まぁ、ますの良さを語れるの素直に嬉しいです♪
2010-05-04 Tue 22:50 | URL | そふぃさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
あーちゃんへ
ゴールデンウィークでバス移動はダメでした~(笑
時間に余裕があったんで良かったです。

娘に嫉妬したんですかねぇ(笑
あれから娘の中で、増田さんの順位が急上昇で
増田さんのよさを娘と語れる日がくるなんておもってなかったんで
今はちょっと嬉しいです(笑

テゴマスコン、あーちゃんの期待を裏切らないと思いますよ~。
楽しみにしててくださいね~♪


2010-05-04 Tue 22:56 | URL | あーちゃんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

