まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
胃カメラ・・・
2006-11-09 Thu 22:28
今日は、人間ドックに行ってきました。
胃カメラ・・・つ・つらい

でも、今回も異常はなく「まだ若いからね!」
とことあるごとに看護婦さんに言われました(笑)
(人間ドックの世界ではまだ若いみたいです(笑))

一緒に受けた旦那は4歳しか変わらないのに(4歳年上です!)
さんざんいろんな事言われてました。
脂肪肝、逆流性十二指腸潰瘍、骨密度もぼろぼろでさらに
肝臓に何か出来ているらしい・・・怖いわ~。

さらに、「一キロでも二キロでもいいから痩せなさい!」
と言われたそうな。

私は、胆石のせいで胆のうを取る手術を去年したんですね。
それのせいで、消化機能があまりよくなくてお腹を壊しガチなんです。
その事で、消化剤の薬を飲むといいよとアドバイスされくらいです。

その胆のうを取った手術の次の次の日に『touch』の発売だったんです。
旦那に買ってもらい、MDに落としてもらって
毎日毎日聞いていたことを思い出しました。
退院して4日後に、横アリのNEWSのコンサートに行ってましたからね(笑)
まだ、針ついたままで出かけましたからね(笑)
(傷口は、糸でなくホッチキスの針のようなもので止めてありました)
NEWSは人を動かす力があるわ(笑)

30代の思い出はNEWS&ますと共にあるといってもいいくらいですね(笑)
別窓 | 日常 | コメント:10
<<メン愛な日々 | shooting star☆ | 8周年おめでとう、そしてありがとう>>
この記事のコメント
かな缶さん、こんばんはv-238

まだ30代ですか・・・本当に羨ましい☆
私も10年前にまっすーに会えていたらと思うけど、まだ10歳じゃん!泣
犯罪の域ですね。。
私も毎年人間ドックに入ります。
もっぱら、高脂血症にビクビクしてますが。笑
お互い体を大事にして、延々とNEWSコンに行ってやりましょうね!!(・・って嫌がらせかい!)
2006-11-09 Thu 23:16 | URL | メリーベル #nLFQAz4w[ 内容変更]
こんばんま。

人間ドックお疲れ様でした。異常なし、でよかったですね。

かな缶さんは、昨年の春に手術受けられたんですね。でも退院の4日後にNEWSコンに行かれたとはi-201でも私もNEWSのためなら多少無理してでも会いに行っちゃいそうです。
2006-11-10 Fri 00:13 | URL | 和 #OYDyzT4A[ 内容変更]
こんばんは☆
かなチャン、確かに人間ドック界では若いな♪(同世代の私が言うのもナンだけど・・・笑)「胃カメラ」って聞いただけで恐怖デス・・・今は医学の進歩で胃カメラも負担が減ったみたいだけど・・・。検査の結果が大丈夫でヨカったねv-344
これからもマッスー力で元気よくいきましょー☆(マッスー入所8周年おめでとう♪)
2006-11-10 Fri 00:16 | URL | なぐ #nQ5bPT7s[ 内容変更]
かなちゃん胃カメラ大変だったね。私はまだやったことが無いよ~。かなちゃんのご主人はとっても理解ある方だよね。そんなご主人を大切にしてこれからもまっすーの為にご協力お願いしなきゃね!!

私もこの歳になってこんなに何かにはまると思ってなかったよ~。しかもこんなに素敵なお友達ができるなんて夢にも思わなかったよ~。だからますには感謝、感謝。もちますに出会えたことは嬉しいし、宝物だけど、こうやっていろいろな素敵なお友達に出会えたことがとっても嬉しいんだ!何があっても老体にむち打ってますの為に皆と一緒に走るぞ~!
2006-11-10 Fri 17:02 | URL | みいこ #-[ 内容変更]
こんにちま♪かなちゃん。
ドック行って来たのね~お疲れサマ。私は来年1月よーe-263私も胃カメラは(>_< )イヤだよ。飲む前に喉にドロドロの薬溜めて麻酔する段階からイヤダよ・・・オエェってなる・・・(T▽T)
かなちゃんも胆石あるのね 今は無いの?実は私もあるのよ。薬で溶けないタイプって言われた。ドックのたびに数と大きさ確認してますだ。前に激痛に襲われた時は辛かったな。
それにしても凄いv-363術後まもなくコンに行ったかなちゃん さすがだワン^^

今度一緒に公園その他いろいろ行こうねv-221
2006-11-10 Fri 17:09 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
メリーベルさんへ

私も、10年前のますに出会いたかったです。
犯罪の域なのは一緒です(笑)

本当に、ヲタも体が資本ですよね。
延々とNEWSコンに行ってやりましょうね(笑)

2006-11-10 Fri 21:09 | URL | メリーベルさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
和さんへ

内視鏡での簡単な手術だったので、NEWSコンのために頑張りました(笑)
その楽しみのために生きているといっても過言ではないですからね。

今年は、体はお墨付きなので来年は思いっきり、NEWSコン楽しみたいです!
2006-11-10 Fri 21:13 | URL | 和さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
なぐちゃんへ

胃カメラは何度やっても、恐怖でドキドキしてしまいます。
でも、終わった後は健康が証明されてちょっとだけ気分がいいです(笑)

来年はもうすぐそこですね!
NEWSパワ~全開の年になりそうで今からとっても楽しみですe-343
2006-11-10 Fri 21:17 | URL | なぐちゃんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
みいこさんへ

胃カメラはつらいんですけど、
健康が証明されたみたいで終わった後は少し気分がいいんですよ(笑)

私も、みいこさん初めみなさんとお友達になれて
楽しみを共有できる事が何よりも楽しいです!
これからも、みんなで突っ走って行きましょうね~。
2006-11-10 Fri 21:20 | URL | みいこさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
楓さんへ

人間ドック、1月ですか~。胃カメラ憂鬱ですよね(笑)

楓さんも、胆石持ちなんですね~。
私も、人間ドックで胆石が発見されて痛くならなければそのままでいいよ。
って言われていたんですけど、
ある日の夜中に激痛に襲われて救急に運ばれてそのまま入院して、
石だけ取ってもまたできるよって言われて胆のうを取る手術をしたんです。
内視鏡の手術だったので、傷も本当に少しで5日の入院ですみました。
胆のうがないので、胆石ももう出来ない体になりました(笑)

一緒に公園とかぜひぜひ行きたいです!
もんじゃも連れて行ってくださいね(笑)
2006-11-10 Fri 21:33 | URL | 楓さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

