まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
素敵な時間の余韻
2009-08-21 Fri 20:45
ただいま~。

そしてテゴマス本当にお疲れさまでした~。
最後の素敵な時間を、共有できたこと本当に幸せでした。
ますは、いつもようにコンに来てくれた人のことだけではなく
会場に来れない人にも感謝してテゴマスの歌や思いが届くように・・・
と言ってくれていました。
みんなの思いは、テゴマスに届いてるんだぁ~ってそう思いました。

いつもは、娘を連れてるんですけど学校も始まっていることもあって
今回は相方ちゃんと2人で参戦。
意識はしてないんですけど、やっぱり娘を連れてると「おかあさん」の部分もあって
ます→娘→ます→娘、という風に見ていてどっぷり浸れないので
今回の公演は本当に、本当に楽しみにしていたんだけど
あぁ、やっぱり少しでも2部も入りたかったな
教訓。チケットの交換は代引きで事前に(苦笑

まぁ、オーラスが最高だったんでいいんですけど(笑

最後なのでセットリストに沿って振り返りながら
感想語ってみたいと思います。

もうネタばれでも大丈夫だと思いますが(笑
長くなりそうなんで、追記にUP興味のある方はクリックしてみてくださいね。






☆ミソスープ
アカペラいつ聞いても、ゾクゾクってします。
3公演ってことで、ますの喉を心配してたんですけど
この曲を聞いてそんな心配は無用だと思いました。

☆マルイチカラ
私の中では正直最初はピンとこない(苦笑)曲で
でも、何回も何回も聞いてるうちに好きになった曲。
テゴマスの可愛さを引き出してくれる曲ですよね。
ぴょんぴょんはねて、たのしそうなテゴマスがめちゃかわいい♪

☆僕らのうた

★あいさつ
いつもの挨拶なんだけど、最後に「テゴマスです!」って言う時
ますがてごの方にぎゅ~って寄るんだけど
てごは全然ますの方見てくれず(笑
ますは両手だからマイクも入らないし、意外と距離があるからいつもバラバラ(笑
てごがもうちょっとますのこと振りかえってくれてあわせてくれたらな~と
いつも思ってたんだけど、今日はバッチリあってました
やっぱり、ハーモニーもそうだけど揃うと気持ちいいよね?
ってそんなこと考えてたの私だけ?(笑

そのあと改めて、「手越祐也で~す」って挨拶するんだけど
ますは「山下智久で~す」って最初に挨拶(笑
えぇ?っと突っ込まれて「増田貴久で~す」と改めて挨拶してました。

☆七夕祭り
「満点の星空に会いにおいでよ~」のところがめちゃくちゃすきです。

☆はなむけ
この曲は、娘が大好きな曲で何回もリピしたんで
聞きながら、娘の顔が浮かびました。
いつかは嫁に行っちゃうのかな・・・(←まだ早いよね(笑)

☆POWER OF EARTH
さすがのてごも少し声が枯れてて(本当にちょっとだけね)
3公演はやっぱりきついよね。

★プチMC
広島12日からかな、座って聴いてねといってくれるようになり
会場から「べあ~」の声
てごが「小熊がいっぱいいるぞ~」って言うのがめちゃんこ可愛かったです
てごの言うことは本当にいちいち可愛くて(笑
絶対そこらへんの女の子よりかわいいと思う(笑

☆くしゃみ
ますの声が本当に切なくて、キュン
アルバムの中で一番大好きな曲で
ますが、一押しにあげてくれてたのがめちゃうれしかったなぁ。

☆サヨナラ僕の街


☆砂時計
ちらっと、他の方のレポで読んだんですけど
テゴが1人で出たMステ、「なんで~と」ますも言ってたけど
なんでますも一緒じゃないの~と当時は思ったものです。
休止中で2人が揃ってNEWSとして出るのがだめだったのか
テゴマスとしての布石なのか・・・
ジャニーさんの単なる思いつきなのか(笑
てごには素敵なソロもあったんで、正直テゴ1人で歌う砂時計は
見るのがつらかった~。
今もDVD中に保存されてるけど、見たのはリアルタイムだけ。


☆たったひとつだけ
抱きしめさせてよ~のところ、もはやお約束ですね(笑
てごの後ろから、すす~っと近寄ってぎゅ~
ならない電話握りしめのところで、てごの手をぎゅ~[emoji:e-415
離してからてごに軽く会釈(笑
かわいいなぁ~もう。

そして、携帯の演出は最高です
会場のお客さんがひとつになれる瞬間ですね!

☆僕のシンデレラ
両サイドからお馬に乗って登場。
目線はますにロックオンだったのではじめ気が付かなかったんですけども
ますが王冠かぶっててめちゃかわいいって目をハートにして隣を見たら・・・
ティアラかぶってる・・・衣装がピンクのふわふわ・・・
お姫さまだ~~~~~~~~~!!って気付いて(笑
ますを見たいのに、てごが気になって可愛くて(笑

★プチMC2
増田さん、てごのスカートめくろうとします(笑
マス「何それ?」
テゴ「え?マッスーは王子さまでしょ?だから・・・着替えてきていい?」
マス「最後まで尽き通せば?」
テゴ「え~~~~~~?」
マス「ちょっと、Chocolateって歌って見て!」
テゴ「Chocolate~♪」
マス「やっぱ違うわ・・・」
テゴ「着替えてくるけど、もう一曲だけ歌おうかな~」
マス「ちょ、後ろ向いて!髪型おばさんみたいだからな~。
   でも、後ろ向くと本当に女性みたいだわ」
テゴ「本当??」
マス「俺なんて、後ろ向いても俺だけどね!(笑」

会場「かわいい~。かわいい~。」

マス「分かってるよ!、分かってるって!」
テゴ「さぁ、次の曲行きますか?」
マス「あっ、はい。いきましょう~」

てごのドレスめちゃ可愛かった~。
後ろは少し背中が開いてて、裾にはお花が付いてるの。
もう少しスカートの中がふわっとしてたらもっとよかったな~。

☆チキンボーヤ
本当にそのまま歌ってました。
ますのこと見たいんだけど、てごがかわいすぎてつい見ちゃうんだよ(笑
罠にはまった感じです(笑

終わった瞬間にますが「着替えて来い!!」って言ったんだけど
この言い方がめちゃ男前で、キュン(笑

長くなったのでとりあえずここで前半をUPします♪


スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:6
<<ます舞台 当落@携帯 | shooting star☆ | 終わりは始まり…>>
この記事のコメント
大事に大事に、何度も読ませていただいてます。

本当にいいライヴだったんだなぁって…

自分も思いかけず、たくさんの回入れたのに
それでも、やっぱり、オーラス同じ空間にいられた皆さんが
とってもうらやましく思えます。

仙台では、ゆっくりとお話できずに残念でした。
あの夜は、真夜中発の夜行バスで帰る予定でしたので、
『今回こそは…』と、若干勝手に思っちゃってたんですけど…(笑)

まさか、私だけが、2部に入るとは…!?

いつか、ゆっくりお話していただける時間があればなぁって
思っています。

その時は、どうぞよろしく
2009-08-23 Sun 00:38 | URL | ひとみ #-[ 内容変更]
忘れられないです!
かなさん!
福岡!オーラス参加出来て、良かったですよね。
もう感動・感動でした!
テゴのドレス姿には驚きでしたが・・・似合ってて、ついついテゴを見ちゃってました。私もまっすーが男らしく感じちゃいました。
2部チケットの件は・・大変でしたよね。運よくいままでは交換出来てる私ですが、気をつけないといけないですね。私も2部に入りたかった・・・けど、まぁ、なんとかオーラスに入れたから、今は、満足しちゃってます。
かなさんは朝早くからだったので、大変でしたね。
お疲れ様でした!帰ってきて、ゆっくりは出来ましたか?
次にまた、会える時はお願いします!
2009-08-23 Sun 06:38 | URL | naoko #-[ 内容変更]
今回は会えなくて残念でした(T-T)バタバタでとにかく時間がなかったです!地元コンなので浴衣で参戦しました☆本当に感動しましたね…(T-T)涙が止まらなかったです…一生の宝物になりました!!次回は会えるといいな♪その時はよろしくお願いします☆
2009-08-24 Mon 16:33 | URL | まゆみ #-[ 内容変更]
ひとみさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事いつもながら遅くてごめんなさい。

仙台で連絡もせずお会いできるなんて、運命かしら(笑
お会いできてもなかなかゆっくり、お話できなくて残念ですよね。
ます舞台の時は、たくさんお話しましょうねe-415

ファイナルは、ファンみんなの気持ちを乗せての
すばらしい公演でしたよ~。
少しでもお伝えできたらいいけど。
またたくさんお話ししましょうね~。
2009-08-26 Wed 21:09 | URL | ひとみさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
naokoさんへ
コメントありがとうございました。
福岡では、お会いできて本当に嬉しかったです。
楽しい公演の前なのに・・・ブルーな気持ちで台無しにしてしまったかな~
と後で後悔しました。本当にすみませんでした。

オーラス、本当に本当に幸せな時間でしたね~。
テゴマスの最高の時間を共有できたこと素敵な思い出です。
今度はます舞台ですね!
日程が会うようでしたら、お会いしたいです。
2009-08-26 Wed 21:23 | URL | naokoさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
まゆみさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くてすみません。
福岡ではお会いできなくて、残念でした~。

浴衣素敵e-420ですねぇ~。
オーラス本当に感動しましたね。私も一生の思い出になりました。
同じ時間を共有できて嬉しいです。
またいつかお会いして萌え話できたらいいな~。
2009-08-26 Wed 21:36 | URL | まゆみさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

