まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
大阪1部 MC編
2009-07-26 Sun 12:25
大阪、1部MC編

存分にネタばれを含んでいますので
ネタばれいやんな方はスルーでお願いします。

読みたい方だけ、追記をクリック!



大阪城ホール 1部 MC

※私はまとめるのが下手なので・・・会話のように明記しますが
聴いて思い出して書いてるので間違っているところもあると思います。
ですので、こんな雰囲気ってことでお楽しみくださいませ。

★サヨナラ手越
テゴ 「盛り上がってる~」
客席 「いぇーい」
マス 「手越が最後に大事なところを間違えたと思う人!」
客席 「いぇーい」
マス 「みんなちゃんと聴いてるね(笑)」
テゴ 「・・・りがとう~♪って、ちゃんと入れたちゃんと入れたように歌ったんだけど」
マス 「・・・りがとう~♪って(笑)」
テゴ 「俺、いつも本番で間違える~。リハーサルでは絶対、間違えないのに!
     サヨナラ僕の街も大好きな曲なのに、間違えちゃった」

マス 「サヨナラ手越だな・・・」
テゴ 「・・・そうなの?(しゅんとした声&顔)」
マス 「(慌てて)、うそうそ、いていて、いてね!」


★お馬
マス 「まぁ、みんなが一番気になってるのはうまだと思う」
テゴ 「だって俺もきになってるもん・・・(笑)」
マス 「うまはね、テゴマスならではというか、手越だから認めてくれたという」
テゴ 「そうだね・・・ここに山下くんとか、亮くんとかいたら・・・
    乗ってないでしょうね」

マス 「意外とコヤシゲあたりは・・・「おお、おお、OK」って言ってくれるかも(笑」
テゴ 「だって、ビックリしたもん!「手越・・・俺、馬がいいと思う」って言われた時
    最初は、遊びで乗りたいのかな~と思ってたら「いや、真剣に乗りたい!」
    っていうから、俺もスタッフさんも大爆笑。
    あれは、どこで思いついたの?お風呂でとか?歩いててとかさ」

マス 「ひらめきですよ!」
テゴ 「かっこいいっす!(笑」


★グッズ
テゴ 「みんなグッズどうですか~?」
マス 「見てくれば分かると思うんですけど、俺と手越で絵を描いて・・・
     さっき会場にくるときに、車からちょっと覗いて見たんですよ。
     買い物バック?を持ってる人がいて、手越の好きな人かな?
     手越の面を持っていて・・・ちょっとかわいそうになったもん(笑
     あれさ、テゴマスのバックって分かる人いいけど・・・
     そうじゃない人はさ~、何あの気持ち悪いのって思うよ(笑」
テゴ 「あの絵の誕生秘話んですけど・・・いつもは30秒くらいで書いてるわけですよ。
    Wink upの連載の絵とかね。で今回はね真剣に書こうと思って
    書き始めたのが、夜の11時ね!書き終わったのは12時ね」

マス 「11時30分から、12時?たった30分?
     こんなたくさんの人が買ってくれるグッズを30分で・・・」
テゴ 「あれ?俺は頑張ったってことを言いたかったのになぁ~。
    30秒が30分ですよって」

マス 「俺は、頭の中で考えて一発で書いたからね」
    手越が一個づつ書いてこようって言ってたのになぜか6パターンくらい
    書いてきてて、だから明らかに俺の絵がちょっとしかない感じね」
テゴ 「みんなどれが俺で、どれがまっすーの絵かわからないよね?」
マス 「あぁ~。いや手越の絵はすぐにわかるよね?
    Tシャツの前に書いてある猫の絵は俺が書いて・・・
    後ろの気持ち悪いのが手越が書いたの
    これね~グッズになってまとまったわけですよ。
    手越がゆる~い感じで書いた原画がここで見られるわけですけど」
テゴ 「え~!!」
マス 「グッズになって案外かわいい感じになっちゃってますけど、
     原画はこんな感じでした」

原画がど~んとメインの画面に映ります(笑

テゴ 「左がまっすーで右が俺ね!」
マス 「手越が書く俺つよい顔してるよね~」
テゴ 「筋肉多めだしね!あの首のところは筋肉だよ!
     髪が黒いのがまっすーだよ」

マス 「あぁ~髪のコントラストもちゃんと書いてくれたわけね」
テゴ 「そう、今まっすープリンみたいな髪してるから」
マス 「これいっぱいあるんですけど、どれ見てもこんな感じなんで」
テゴ 「でも、このグッズよかったよね?」
マス 「うん、よかったよ!」
テゴ 「これもね、本当にテゴマスでしかできなかったことですよ。
    だってこれを亮くんとか着るわけないし」

マス 「いや、NEWSでもやろうよ~、みんなでやろ~」


長くなってきた(笑)全然終わらない・・・。
トニセンBOXもあるんだけど・・・一旦UPさせてもらいます。
また、後ほど追記します。


   

    

  
スポンサーサイト
別窓 | ますてご | コメント:2
<<色んな意味でドキドキ | shooting star☆ | 大阪 後編>>
この記事のコメント
こんばんま

テゴマスライブから10日経った今でもまだ余韻に浸ってっていて…
今更ながらコメントさせて頂きました

テゴの衣装…変わった事すら気付いてないくらい、私はまっすーしか見てなかったようです
来週発売の3誌にライブレポがあるようなので、それで確認したいと思います
その前に代々木では気にかけていたいと思います。

開演前の映像は確かにかっこよくて見入ってしまいましたね~
未公開映像もDVDに入れて欲しかったです。

セットリスト見ながら、またまたライブを思い出しました。

MCも心配するほどでもなく面白くて、「サヨナラ手越だな」の会話が可愛かったり、「買い物バック」って言った事や、ら・ら・桜の前に 「なんと増田貴久タンバリンやります」と誇らしげに言って、ちゃんとテゴマスバンドが音で盛り上げてくれたとこ等々、ツボがいっぱいでした

ジャニーズらしさは随所にあるものの、アーティストって感じのライブだと思いました。


1部には会社の友達と入ったんですが、ファンという程ではないんですが、去年偶然MFを見て、歌の上手さに驚いてテゴマスならコンサートに行ってみたいと言っていて。
そしたら、良かった楽しかった可愛かったと絶賛してくれました。
CDで復習してくれていて、タイトル分からないけどあの曲が好きとか、最後に合唱した曲なんて曲?とか色々聞いてきます
まっすーの事も可愛いというより歌う姿がかっこよかったと。
私並みにハマってきたんじゃないかと嬉しくなります
今、亮ちゃんの話をした時の「やめてくださ~い」が2人の間でちょっとしたブームになっています
2009-08-01 Sat 20:21 | URL | key #-[ 内容変更]
keyさんへ
テゴマスコンライブ、本当によかったですよね~。
NEWSコンの時は、すごく楽しいんだんだけど
終わってしまう寂しさみたいなものもあったり・・・するんですけど
今回のテゴマスコンは、長い間思い出しては楽しめるって
すごいことですよね♪
まだ始まったばかりのせいかもしれないですけど(笑

keyさんの同僚さんの感想、とても嬉しいです。
本来増田さんはカッコ可愛いんですよね~。
身近に「いいよね~!」って言ってくれる人がいるのって本当に嬉しいですよね。
「やめてくださ~い」って言ってる15歳の増田さんを想像すると
かわいいやら、おかしいやらですよね(笑
いよいよ明日は代々木がスタート!めちゃ楽しみです。
2009-08-03 Mon 06:59 | URL | keyさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。