まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪 前編
2009-07-24 Fri 06:27
昨日は、始発で帰りそのまま仕事へ。
興奮と寝坊したら困るとの心配から
疲れてるのに寝つけず、1時間ごとに目が覚め。
案の定、気持ち悪くなり頭痛と闘いながらもなんとか仕事を終え
旦那が研修仲間とご飯は食べてくるというので
カップラーメンで夕飯をすませ(娘よごめん(苦笑)
9時前にダウン
そして、5時に目が覚めちゃいました(笑

そんなわけで、少しづつレポというかツボを書いていこうかな~と。
完全ネタばれになると思いますので
ネタばれしたくない方は、ここでお別れです。

読みたい方は追記をクリックしてくださいね。

完全にます坦目線ですのでご了承ください。
帰りにます坦4人で駅に向かいながら1部と2部のテゴの衣装(中のTシャツ)の話になり
変わったのは分かったんだけど、1部に着てたのが何色だったのか誰一人思い出せず(苦笑
どんだけ、ますしか見てないのさ!って感じですね(笑

そいうえば、ソロなかったなぁ~。
本当に2人の「テゴマス」のコンサートでした。
そんなことも後で思うくらい、テゴマスのハーモニーが素敵でした。

まずは、スェーデンの映像が流れます。
オープニングではなく、待ってる間の1部は5分前?くらいに流れました。
2部は開演時間ギリギリに流れてたような?
これはDVDにも入ってない映像も盛りだくさんで
ここが2人の原点なんだなぁ~と思いながら見ました。

インタビューを受けている自分を、テレビで見てる増田さんの横顔が
やばいくらいかっこいいです。
ついかっこいい~と声に出してしまい、お友達とは完全にハモリました(笑
相当大きい声っだったそうで、相方ちゃんに笑われちゃいましたけど・・・。
だってめちゃくちゃかっこいいんだもん(笑
ますって、普段に何気ない感じが男前ですよね?
歩いてる後ろ姿とか、横顔とか。

セットリストはお友達からお借りしました~。
セットリストに乗って、私の印象的なとこだけ書いていきます♪


☆ミソスープ
アカペラのミソスープから始まります。
まさに原点、やっぱりそうきたか!と思いました。
2人のハーモニーが素敵です。

☆マルイチカラ

☆僕らのうた

★挨拶
あの有名なテゴマス挨拶をしてました。
でも、マスのポーズすると顔が隠れちゃうんだよね~。それが残念
しかも、ハーモニーがあんなにあってるのに「テゴマスです!」ってっていう時
毎回、微妙に遅れてるんだよね・・・。
マイクもちながらのあのポーズだときついのかな?

☆七夕祭り

☆はなむけ
娘がめちゃめちゃ大好きな曲で、散々リピした曲。
高いキーだからか、感情が入ってるからか・・・
目をつぶってることが多くて、その表情が曲とあいまってめちゃ感動
ちょっと鳥肌ものです。

☆雨のち晴れ
ここで、ブランコに乗ります。
センターステージまでの道がないのでブランコに乗って
歌いながら移動。これもめちゃかわいい。
雨のち晴れも大好きな曲です。

☆ POWER OF EARTH

☆くしゃみ
これはもう、本当に、本当に大好きな曲で
ますの甘い声や歌い方に涙ぐみました。
ますは大量の汗をかいてて、それがまた涙のように見えて
(本当は泣いてたのかな?(笑)
すごい素敵な表情で、見ているだけで切なくなりました。
てごのソロもめちゃいいんだよねぇ。
もう、もう本当に大好き。

☆サヨナラ僕の街
これも切ない聴かせる曲ですが
これもめちゃいい~。くしゃみとは全然違う歌い方で
ドキドキさせられますね。

この素敵な曲間に、名前を叫ぶ人がいるのが本当に残念
なんで分からないんだろ?拍手で2人には十分伝わるはずなのになぁ。
余韻が台無しなんだよな~。

センターから脇のちょっとしたステージにトロッコで移動。
NEWSだと踊りながら移動するんだけど
そいう間みたいなところは、曲の紹介や話でつなげながら移動します。

☆砂時計

☆僕がポチだったら

☆たったひとつだけ
曲終りに、衣装チェンジのためにはけるんですが
ここでかわいい演出が!
これみんなでやると面白いし、かわいいし

☆僕のシンデレラ
ここでお馬に乗った2人が登場。
めちゃめちゃかわいい♪なんでお馬なのかは・・・

☆チキンボーヤ
文句なく、ザ・テゴマスなかなと生で聴いて思いました。
2人の音楽が寄り添った素敵な曲。
これも、本当に大好きな曲。


★MC

長くなってしまったので前編、後編に分けさせてもらいますね。
個人的にバラード系が好きなので、そのあたりに感想が多いですね・・・。
でもどの曲も本当に大好き。
テゴマスにはずれはないな~という思いです。

MCは1部、2部別々にあげられたら・・・できたら・・・頑張ります(笑



スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:0
<<大阪 後編 | shooting star☆ | 最高の時間@携帯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

