まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
七夕祭り開催中
2009-07-05 Sun 22:11
お誕生日のエントリーにたくさんの拍手、拍手コメ、コメント、ありがとうございました。
読んでくれてる人がいるんだな~と思うだけでテンションあがります!
頑張って書こう!という気力につながります!(笑
日々拍手くださってる方にも改めて、ありがとうございます

昨日のめざまし!
めちゃくちゃかわいいんだけど!
めちゃくちゃアカペラがうまいんですけど!
やっぱいいわ~、テゴマス
「七夕祭り」はハモが少ないから「はなむけ」を選んで歌ってるのね・・・。
七夕祭りの方が好きだったんだけど
あぁやって映像つきで見ると、どっちもいいね!
ってかテゴマスだったら何でもいいね!(笑

そして今日の少クラ。
自分が実際に見たときには、待たされて興奮してたし
きゃ~の声も結構うるさくて、何言ってるかちょっと記憶にない感じだったんだけど(笑
慶ちゃんとあんな風に会話してたんだ~とか放送見てやっとわかりました。
ほんとに自由だね、テゴマス(笑
私も、後ろから抱きしめられたいと思ったのは内緒の方向で(笑
ちなみに、慶ちゃんには2回抱きついてました。
慶ちゃんとかわりた・・・って、もう妄想いいですね、はい。

そんなにはカットされてない・・・と思う(←興奮で記憶にないから(笑)
ただ、旦那のせいでまだ半分見てないし(ジャンプをあばけ部分)
リピれてないんです
またリピって何か思い出したら書いていきますね。


昨日ちょっと嬉しい出来事があって浮かれ気分だったせいか
唯一捕獲出来てた、24時間制作発表のズームイン消去してしまいました。
さらに、今日のエコ番組?にNEWSがでるって某チャンネルに情報があったんだけど
録画し忘れ(短いけど全員のコメントが流れたそうです)散々な感じ(苦笑

その番組・・・新聞みたけど、どの番組かわからず・・・。
来週も24時間についてやるみたいです。チェックしてみてくださいね~。
って番組名わかんないわかったらお知らせしますね。


追記は私事です。


嬉しい出来事の話をちょっとだけ・・・
ますの話ではございません。

昨日は娘のピアノのコンクールの地方予選の日でした。
今年は、大親友(娘曰く)のお友達との連弾でのエントリー。

大親友のお友達とは、生まれた日が1日違いで生まれた病院で
母同士がお友達になり、家が近所だったこともあり
本当に9年間ずーと家族ぐるみのつきあいの子なんです。

大親友と出ること決めた時、相手に迷惑をかけないで
一生懸命練習するということが約束でした。

そして約束通り、いつもより練習はしてたんですけど・・・
中だるみし、やっぱり意志弱いしダメなのかな~と思ったりしたんですけど
最後の2週間はお互いの家を行き来し、地獄の特訓(娘曰く(笑)をしてたんです。

そして本番を迎え、奇麗なおそろいのドレスで壇上に立ち
おじぎをしてる彼女たちを見るだけでちょっと涙が(笑
たった1分の課題曲を弾くために2ヵ月の練習。
頑張ったな~って、これでこの曲聞くの最後なんだな~って
色んな想いで見守りました。

ちょっと最後とちっちゃったけど(苦笑)全部を出し切って演奏を終え
2人はすごくいい笑顔でした。

そして、いよいよ結果発表・・・。
母2人は、「努力賞か奨励賞かに呼ばれて壇上に立てたらいいよね!」
娘2人は、「悪くても努力賞はとれると思う!」と自信満々。
その自信はどこからくるんだよ・・・。

努力賞が番号が呼ばれます・・・入ってな~い・・・。
奨励賞が番号が呼ばれます・・・入ってない・・・。

やっぱり今年もダメだったんだなぁ~。
うん、しょうがないよ、でも頑張ったもん!よくやったよ!
と母2人は諦めモード。

そして優秀賞(本選への切符)の発表。
番号がついに呼ばれました~。
壇上にあがる2人を見ながら、母2人泣きじゃくる(笑
父2人はそんな母達を見て笑う(笑

そんなわけで地区予選を通過して、本選に出られることになりました。
もう娘より母の方が喜んでたわ(笑

でも、本選の日が8月3日or4日・・・。
4日って、テゴマスコンとかぶるじゃ~ん
幸いなことに、会場は横浜!
とりあえず終わって駆け付けるで大丈夫かな?
仕事も4日は半日働いて行こうかと思ってたのに・・・
3・4・5の3連休・・・休みとれるかな?

嬉しいけど、困ったな出来事でした。
ちょっとじゃなかったね(苦笑)
ここまで読んでくださってありがとうございました。




スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:7
<<フラゲ~ | shooting star☆ | 特別な日>>
この記事のコメント
おめでとう!!
かな缶さん、娘ちゃん、おめでとうございます。
読んでて、私もなんだか嬉しくなりました。
大親友親子で、頑張ったんだね。
本選まで、あと1ケ月程・・・また練習の日々が続くのかと思いますが、頑張って下さい。

8/3~5は忙しくなりそうですね。
暑いですけど、体調に気をつけてのりきって下さい。

私の方は、早速昨日『24時間テレビ』のTシャツを購入。次女が土日のバスケの練習の帰りに着るというので黄色を購入しました。残念な事に『24時間テレビ』当日は両日ともバスケがあり、娘はビッグサイトには行けそうにありません。私だけでも募金に行こうかな~と作戦中(笑)

昨年、『まっすーと知念君来るかな~』って行った嵐国立コンですが、すっかり娘2人は嵐も好きになり、今年は10周年ということもあり、参戦できたらいいな~と・・・。今日はwebで知念君が行くような事書いてたし、まずチケット取れるのでしょうか?!その頃、宿題は終わっているのでしょうか?8月末は嬉し、忙し、楽しみです。




2009-07-05 Sun 23:56 | URL | とも #-[ 内容変更]
おめでとう♪
かなちゃん、こんばんま!i-280
土曜日はダブルでおめでとう♪(*^^*)
まっすーの成長と娘ちゃんの成長、大好きな人が大きくなっていく姿を目にすることがで出来るってホント幸せなことだね!i-189

娘ちゃん、本戦でも頑張ってね!\(^O^)/

映像消しちゃったの痛いね!(T_T)
ダビ出来そうなものがあれば、おいおいまた。(*^^*)
あとね、24時間TV関連の番組はたぶん『24時間テレビリポート』って名前だと思うよ。
週一の番組みたい。
関西はこれから深夜に放送があるから録画予約しました。(*^^)v
アナログでも録画しとくね。

明日からまた頑張りまっしょい!(*^^)v
2009-07-06 Mon 01:02 | URL | まりん #PL8tRECw[ 内容変更]
おめでとうございま~す!!
娘さんとお友達、よかったですね~~!!
おめでとうございま~すe-420
素敵なお話聞かせてくださってありがとうございます(^-^)
予選通過して本選に出られるなんて、ほんとうれしいですね~e-420
本選の日がテゴマスコンと一緒というのもなんか素敵。
調整うまくいくといいですね♪

めざましも少クラも、ほんとめちゃくちゃかわいかったですね~e-415
慶ちゃんとじゃれあってる感じが、テゴマス、かわいい~
慶ちゃんが撮った写真の中のまっすーもすごいかわいかったですよね。

誤って消しちゃったのってショック大きいですよね。
私も一昨日ドラマを編集しようと思ったら気づいたら消去押してて消しちゃいました(苦笑)
私も唯一取れたのがズームインだけですが、よかったら遠慮なく言ってくださいね。
短いけど全員のコメントが流れた番組?、そんな番組があったの全然知らなかったので、
かな缶さん、まりんさん、教えてくださってありがとうございます☆
調べたら、NTVエリアは毎週日曜日の5時25分からみたいです。
2009-07-06 Mon 11:28 | URL | かん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-06 Mon 18:51 | | #[ 内容変更]
ともさんへ
娘のこと一緒に喜んでくださってありがとうございます。
子供のことになると、涙腺が弱くなり(笑
色々気持ちばかりが焦ってしまいますが
テゴマス天使に会うために頑張りたいです!

ともさんの娘さんも、夏忙しそうですね!
24時間とバスケの日程が一緒なんて、残念ですねe-330
私は、24時間はTVで鑑賞になりそうです。
ともさんはビックサイトに行かれる予定なんですね!

嵐すごい人気ですよね~。
やっぱり、若い子は嵐がいいのかな(苦笑
チケットとれるといいですね!


2009-07-08 Wed 20:46 | URL | ともさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
まりんさんへ
娘のこと一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
また代々木の時には、迷惑かけてしまうかもしれないですけど
よろしくお願いしますe-466

映像、HDDの容量が少なくなってたので
ガシガシ消してて・・・気づいたらなかったんですe-263
心配ありが とうございます。
番組名ありがとうございます♪
でも、長野では放送がないような・・・。探してみます。
あともうすこしでまりんさんにも会える~♪

お互い体調に気をつけてがんばりましょうね~。
2009-07-08 Wed 20:58 | URL | まりんさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
かんさんへ
娘のこと一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
こちらこそ、長文読んでいただいて本当に嬉しいです。
テゴマスコンと日程が一緒なのが素敵e-420って言って
いただけて私も素敵って思えました。
ありがとうございます。


七夕祭り始りましたね~♪
どれもこれも可愛くて困ってしまいます。(←何を困ってるんだ(笑)
映像のこともありがとうございます。
増田さんしゃべってなかったんで・・・諦めます(笑

これから、歌番組たくさん出ますね~。
すごく楽しみです。
2009-07-08 Wed 21:11 | URL | かんさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

