まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大好きな気持ち
2006-10-20 Fri 22:06
久しぶりに見た「生ます」は・・・・。

超かっこいかった

以上。




あはははウソです。

えーと何から書いていいのやら・・・。事の始まりはお友達からのメールでした。
それは、その日の嬉しい出来事という風に記事に書いたと思います。

そのメールの内容とは・・・。
まっすードラマのエキストラのメールでした。

ますの名前が出ていたページを見つけ、メールしてくれたんです。
ますの名前が載ったそのページは、その後すぐにますの名前だけが消されてしまうことになります。

そこで、いろんな噂が飛び交うことになるんですね。

私は悩みました。エキストラはほとんどが平日・・・。
しかも深夜か、早朝・・・。
ダンドリのこともあったし、もし無理して行ったとしても
会えないのではという事も頭をよぎりました。

それから、旦那にこれこれこういう訳でと話てみたらひと言。
旦那「行きたいんなら、行ってきなよ!」
かな缶「え~~~~~~~~~~っ!!!」
その後、娘にも説明します。
娘「ママが行きたいんだったら、行っておいでよ!」
かな缶「え~~~~~~~~~~っ!!!」
この間の仙台コンの時くらいまでは「ママが居ないとやだ~っ」って泣いてたのに・・・。
寂しいような、よかったような・・・。
そんな家族の後押しもあって、エキストラの申し込みを一緒にお願いしました。

でも、もちろん当たらないとエキストラにはいけないわけで・・・。
それで、ドキドキしていたんですね。←個人的なドキドキの回です!

そして、前日・・・。連絡が来たよ!の嬉しいメールをもらいました~。
その時点で、もうドキドキ緊張でお腹は痛くなるし、
でも、ダンドリのこともあるし会えても少しだけなのかな~とか
もう悪い方に考えまくりでした。

緊張でよく眠れないまま、午前中は仕事をし午後横浜へ向かいました。
お友達のお家にお泊りさせてもらうことになっていたので、
駅で待ち合わせし、もうその時点でテンションは頂点に達していました(笑)

肝心な事は・・・追記で(笑)





私たちの、集合は22:40でした。
待ちきれない思いで21:00に到着。
興奮しながらその場所をめぐると、一角だけクリスマスの飾り付けをしている場所が・・・。

「ここだ~」

私たちのテンション絶好調(笑)

そこには、大勢のスタッフさんと、警備員の姿がありました。
見回してみても、ますはもちろん出演者の影もありません。
そこで、とにかく時間まで待つことに・・・。

ます話は尽きる事がなく待ち時間はあっという間に集合時間に変わり・・・。

いよいよその場所に移動しました~。

前の撮影が押しているとの事でその場所で一時間ほど待ち、
その間の緊張は、もう本当になんと言っていいか分からないほどで
行動力あるね!っていつも言われるのですが、ますと同じで本当に緊張しいなんですよ!


始まったらトイレにも行ける感じゃないよねということになり
トイレに行ったんです。

帰ってきたら・・・。

「さっきね。白い車が通ってその窓からまっすーがこっち見ていたの!!」
というお友達の言葉に、何で私はこんなタイミングでトイレにいったの~っと心で叫びつつ(笑)

でも、きてるって事は撮影はますの出番早いってことだ!って嬉しくなり
ドキドキは最高潮に!その時点で24:00近かったかな。

ドキドキしていると突然大きな声が・・・。

何?なに?っとそこを覗き込むと・・・


キター!!!!

そこには、ますの姿がありました。どうやら、リハーサルのようです。
何度も同じセリフを相手の役者さんと繰り返し、
そこに監督さんのような人がこういう風になどとお芝居を付けて行く感じでです。

そのまま少し場所を移動し、また違うリハーサルをする声が聞こえます。
そこは私たちエキストラからは見えない位置だったので
おとなしく、声を聞きながらドキドキ!

そして、いよいよ私たちの出番で声がかかり呼ばれた場所まで軽く移動。
1人、1人に歩いていく場所やこういう風にこっちを見ながらとか
エキストラにも指示がでます。

私は、運よくますのスタンバイしているのが見える位置のスタートでした!
50mほど先にますの姿が・・・。ガン見です(笑)
ますは髪もカルロスの頃より少し伸びて、黒髪でした。
かっこいい、かっこいい、かっこいい、かっこ・・・もういい?(笑)

ますは、合間にもセリフの練習や表情の練習をしたり、ちょっと踊ったり(笑)
声だけの録音したり、スタッフさんと楽しそうに会話したり・・・。

少しだけ時々、ますの低い美声が聞こえてきます。
スタッフさんと話すときは、身振り手振りで様子を伝えてましたよ。
「こういう風に普段は話すんだ」とますの日常を少しだけ見れた気がしました。

そして、いよいよ撮影です。
ますもスタンバイし、先ほどリハーサルした場面の撮影で
私は、なんとますの2m程前を通りすぎる事に!
もちろん、ますのほうは見てはいけないので(笑)そこは我慢(笑)
何度も何度も、歩きました。
OKの声がかかり私たちは、またとりあえず待機です。
でも、その場所から先ほど見えなかったリハーサルしている場所が見え
そこもガン見です(笑)

ますも、もちろん気付いたようで時折コチラも見られているような・・・。(笑)

そして、午前2時過ぎ、私たちは終わりということを告げられました。
ますの撮影は、まだまだ続いています。
悪あがきとは知りつつ、エキストラの担当の方に
「撮影を見続けることは出来ますか?」と聞いてみました。
それは、出来ません。との答えに、ますに迷惑がかかってもいけないので
おとなしく帰ることに・・・。
後ろ髪を引かれながら、横断歩道を渡りますが撮影してる風景をも道を挟んで見ながらの帰り道
ますが、帰る私たちに手を振ってくれたんです!
たぶん、私たちのことを考えてお疲れさまの意味を込めてのことだったと思うんですが
もう、そんなますにみんなメロメロです。←言い方古いな(笑)

そんな、幸せな余韻に浸りながら歩いていたら
また、呼び戻されることに。

どうやら状況が変わって、まだエキストラを使ったシーンを撮るかもしれない、
撮らないかも知れないけど残ってもらえますか?との事。
私たちにとってはありがたいお言葉!

それからは、ひたすらますの撮影を見続け、ますの背中が多かったですが(笑)
でも、時折見せる笑顔や真顔、役者としての顔やセリフ、横顔・・・。
何もかもが、本当にかっこよく夢を見ているような気分。
贅沢な時間を過ごし、空が明るくなってきました。
夜のシーンなので、スタッフさんはいろんな場所で夜のシーンに見えるように探しますが
無理という事になり、ますとますの相手の役者さんはお疲れさま!となりました。
それは、朝が明けた午前6時でした。

私たちも、ますにお疲れさまと初めて声をかけることが出来ました~。
ますもそんな私たちに「お疲れさま」と声をかけてくれておじきしてくれました~。
私たちの撮影は、その後行なわれるというこで、また指示を仰いでスタンバイ。
ますのためにも最後までがんばろう!とお友達とも声を掛け合い。
帰るますを見送ります。
その後、遠くに私服に着替えて車に乗るますが見えました。
私服は、オレンジのパーカー(フードは見えなかったけど、たぶん(笑))
黒のハーフパンツ、黒のブーツでした!
なにぶん、200m先のことだったし、車に乗る一瞬だったので
たぶんなんですけど(笑)


そして、ますが乗った車が私たちの横の道路を通りすぎるとき・・・
スモークのかかった窓がスーッと開き、
ますが私たちに笑顔で手を振ってくれたんです。
(実は私はますの顔ばかり見ていて手を振ってくれたかは定かではないのですが(笑))

そう、自分は帰るけどまだ頑張って撮影している私たちに
わざわざ自分で窓を開けて挨拶してくれたんです。

もうそれだけで心が暖かくなり、最高の笑顔で歩けるよ!と話ていると
そばにいたスタッフさんは、そんな私たちに笑いながら
「そう、その笑顔で楽しそうにお願いします」と言われてしまいました(笑)

そして、無事私たちの撮影も終了となり、家路に着いたのですが
興奮でもう眠れず(笑)
私の帰りのバスの時間午後2時30分まで、興奮しながら昨日今日のこと、
NEWSコンなどの話し幸せのため息をつき続け
帰途に着きました。

こうして書いている今もまだ、撮影していたり、私たちに挨拶してくれたりした
ますの姿が目に浮かびます。
そして、ますの優しさにますます惚れてしまいました。

私は、運がよかったのかも知れません。
その日はたまたま、ますの撮影日だったようです。
ひと目だけでも会いたいという気持ちで行ったので
本当に嬉しかった~。みんなも早く会いたいよね。

どんなシーンを撮影していたのかは、ネタばれにもなると思うので
ドラマが放送されてから、こういう風だったよ!とレポしたいと思います。
お楽しみに!








スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:17
<<至上最高の幸せ | shooting star☆ | ロマンチスト>>
この記事のコメント
こんばんま!

 かなちゃん、良かったね~~!!
 そして、とっても詳しいレポありがとう。
 まるで、自分でその場にいたみたいに情景が浮かんだよ!
 ますの笑顔、真剣な顔、いろんなトーンの声、みんな見て聞いたみたいに思い浮かべることが出来たの。すんごい嬉しいよ~。
 実際その場に居ないのに、かなちゃんの目を通してますが見えてる…。すごいよね。
 お疲れ様でした。
 そして、ますます、まっすーの優しさ暖かさ良さがいっぱい、いっぱい伝わって、これ以上ないくらい好きが心にいっぱいになりました。
 本当にますを好きになって良かった。ます担みんなに、いつもそう思わせてくれるますって…優しさと愛のかたまり(キンキじゃないよ(汗))の人よね。
 かなちゃん、ホントにありがとうヽ(^0^)ノm(__)m
2006-10-24 Tue 20:45 | URL | 裕子 #-[ 内容変更]
かな缶さん、お疲れ様でした。
そして、レポありがとうございました。
ますますエキストラ応募するか揺らいできました。汗
2006-10-24 Tue 21:15 | URL | 銀と飼い主 #ot4kFn2A[ 内容変更]
かな缶さん、読んでて胸がどきどきしてる。。。
増田くんは存在していましたか・・・

コンのアイドルしてるあの子は知ってるけど、撮影していてもやっぱりいい子でしたか!
良かったぁv-238
嬉しいな、12月のドラマがまた楽しみになりましたv-237
関西住みではなかなかエキストラの機会はありませんが、いつか会えたらいいなv-238
2006-10-24 Tue 21:15 | URL | メリーベル #-[ 内容変更]
こんばんま!

こんなに詳しいレポありがとうございます。読んでるだけで、私もその場にいる様な錯覚をしましたv-356

収録ってロケの設営などを考えると夜中になるのは仕方ないんでしょうが、まっすーを含め役者さんもスタッフさんも大変ですよね。かな缶さんも夜中のエキストラ参加本当にお疲れ様でした。そして、かな缶さんをエキストラに誘ってくださったお友達の方々、快くかな缶さんをエキストラに行かせてくださったご家族、に、私も感謝です。

まっすーの普段の姿や、演技のお仕事をしてる時の姿って、私達ファンにはなかなか見えないし知ることも出来ない姿だけど、かな缶さんの目を通してまっすーの色々な顔を見せてもらえたのが、すごく嬉しくて、幸せで…。今までのドラマもこうやってまっすーは撮影してきたんだなぁって思うと、なんか胸が一杯になってしまいました。

それに、コンサートや、『たたった』等の連載や雑誌のインタビューとかで、いっぱいまっすーの“優しさ”“暖かさ”は知っていたけど、今回のかな缶さんのレポを読んで、まっすーの“優しさ”を改めて感じました。
夜中の撮影で自分も眠いし、セリフや演技などで大変な中でも、エキストラに参加しているかな缶さんたちへ手を振ったり挨拶したり、という事を自然に出来るまっすーって…改めてまっすーを好きになって良かった、って思いましたv-344

長々とコメントすいませんでした。
2006-10-24 Tue 21:20 | URL | 和 #OYDyzT4A[ 内容変更]
私も幸せな気分になっています
自分の好きな子がいい子でよかった~
結構聞くじゃないですか!
アイドルの裏側・・・
実はこんなだったんだよ!って
やっぱりまっすーはあのままのまっすーだったんですね

正直私はコンサートに行くのも、
やっとのおもいで出かけられるので、エキストラの話はうらやましすぎて読めないかも~って思ってました・・・

でもでも全然違いました
幸せな気持ちわけてもらいました
どうもありがとう・・・
また楽しい話教えてください
そしてエキストラおつかれさまでした
2006-10-24 Tue 23:47 | URL | 凜 #-[ 内容変更]
こんばんわ~!!
かな缶さん、レポありがとうe-266
いいなi-184と羨ましくもあるけど、おかげで
その場でまっすーを感じられた気分で、
嬉しくて涙がe-263出て来ました。ウルル
そんなまっすーに触れる事ができるのは、
ほんと貴重な体験だよね~v-221
もう、昨日から心がまっすーに奪われっぱなしだよ~e-330

この間、占いやってみました。
”増田貴久”でしたe-266
…でもコメントがでなくて、今日別の占いを
やってみました。
”加藤成亮”でしたe-263
コメントもありました。
違う占いなんでしょうか?日によって違うのでしょうか?

2006-10-25 Wed 00:23 | URL | ヒロえんどう #-[ 内容変更]
すごい久しぶりに書き込みします。レポ楽しく食いついて読んだよ~!私もますの自然な普段の姿を思い浮かべて、又役者としての頑張りを思い浮かべています。早く放送見たいね。それがおわれば12月も末。あとは復活コンのお知らせ待つばかりだね。

やっと今日は少しPC向かう時間ができました。全部読めないので、少しだけバックして読ませてもらいました。私にとってはかなり長い間PCを開かなかったのだけど、かなちゃんの文章読んでいたらそんな感じしなかったよ。これからは少しづつ時間もとれると思うので又ブログ見させてもらうね(^^)放送後のレポも楽しみにしてま~す!!
2006-10-25 Wed 12:44 | URL | みいこ #-[ 内容変更]
こんにちわ★☆
なかなかコメレスできなかくてすみませんっ。。
レポありがとうございます☆★
ものすごく詳しくて・・・自分もそこにいるかのような感覚で一気に読んじゃいました!!
羨ましい~と思っちゃいましたが・・・なかなかハードな撮影なんですね。。汗 夜から朝まで・・・エキストラお疲れ様でした!!でも、まっすーのおかげで疲れもふっとんじゃいますね♪♪

すごく現場のまっすーの雰囲気が伝わってきて嬉しかったです☆★
それでは、また来ます♪
2006-10-25 Wed 13:52 | URL | 明姫 #VMPjbSsU[ 内容変更]
裕子さんへ

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました。
ますは本当にかっこよくて、優しかったです。
本当に好きになってよかったです。
これからも、一緒に応援行きましょうね~e-343
2006-10-25 Wed 20:54 | URL | 裕子さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
銀と飼い主さんへ

参考になったでしょうか~。
明日はどうなったのか、もしよかったらまた教えてくださいね~。
2006-10-25 Wed 20:57 | URL | 銀と飼い主さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
メリーベルさんへ

確かに存在していましたよ~。
でも、日が経つにつれ夢だったのかも・・・という気もしてきます。
ドラマ本当に楽しみですね。

私も、コンでアイドルするますに早く会いたいです!
2006-10-25 Wed 21:00 | URL | メリーベルさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
和さんへ

私も、一番にますの優しさを聞いて欲しかったので
ほんとうに嬉しいです。
ますの仕事に対する姿勢とか、少しでも伝える事ができたでしょうか。

みんな早くまっすーに会いたいですよね。
2006-10-25 Wed 21:12 | URL | 和さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
凛さんへ

凛さんにそう言っていただける本当に嬉しいです!
ますは、本当にファン思いで私たちのことをいつも思っていてくれるんだな~って感じました。

ドラマ本当に楽しみですね~。
私たちへの大きなクリスマスプレゼントですね!
2006-10-25 Wed 21:19 | URL | 凛さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
ヒロえんどうさんへ

私も、心をますにうばわれっぱしです(笑)
私の場合は、相当前からですけど(笑)

相性占いおもしろいですよね。
私も、増田貴久って出したいです。
でも何回やっても、てごでした(笑)
2006-10-25 Wed 21:32 | URL | ヒロえんどうさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
みいこさんへ

忙しいの、一段落してほんとうによかったです。
とにかく、一日でも早く歌って踊るますがみたいですよね~e-343


2006-10-25 Wed 21:38 | URL | みいこさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
明姫さんへ

そうですよね~。みんなますに会いたいですよね!
でも、来年こそはNEWSとしてのますに会いたいですね!
2006-10-25 Wed 21:54 | URL | 明姫さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-26 Thu 02:33 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

