まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名古屋 23日2部MC
2008-12-30 Tue 09:33
福岡から帰ってきました!昨日(苦笑
昨日は、6時30分の新幹線→特急を乗り継いで
12時くらいに駅につき、それからお昼食べて
娘の誕生日写真を写真やさんに撮りに行き帰ってきたときには
ぐでんぐでんでした。
もう、無理はできない年なんだなぁ~と、実感(笑
足もまだ痛いし(笑

福岡もすごい楽しかったです。
私は、京セラもまだ残ってるんですけど、
なんかもう終わった感を感じてちょっと寂しいです。

本当は名古屋はもういいかなぁ~と思いつつも
せっかく思い出しメモしたんで、自己満でレポあげようと思います。
興味のある方だけ、追記をクリックてくださいね。
23日2部MC
まとめるのが苦手なので会話調に進みますが
思い出しで書いてるので正確ではありません。
こんな雰囲気ってくらいでお楽しみください。

☆イジリー岡田
慶  「亮ちゃん、イジリー岡田って、何?」
亮  「俺の髪型、イジリー岡田みたいやろ?」
慶  「why替え歌してたでしょ?」
亮  「こいつ(てごを指差して)乗ってきやがったんだよ!!
    俺わかんないように歌ったのに~」
慶  「最初の挨拶でイジリー岡田ですって挨拶してるんだもん
    みんなイジリー岡田に会いに来てるわけじゃないよ!」
亮  「錦戸亮で~す」

☆芸人に詳しいしげ
慶  「しげ、芸人に詳しいよね?」
亮  「じゅうたんのやつ?」
しげ 「爆笑レッドカーペット、毎週録画だもん」
慶  「どのくらい、見てるの?」
しげ 「レッドカーペット、何とか、何とか」(←いっぱい言ってたけど全然知らなかった)
亮  「暇やな~」
しげ 「昼間再放送とか多いじゃないですか?、それでお笑い流しつつ洗濯とかしてます」
     そういえば、手越レッドカーペット出てたじゃん」
ます 「レッドカーペット出るってさ、普通に審査員で出るって分かるじゃん。 
     『いや、俺は出ないよ、出ないよ審査員だよ!』って」
慶  「そんなの出たら放送事故じゃん!」
しげ 「それで、ネタ覚えた?」
てご 「ウイッシュしか分からない・・・けど、そこでちょっと覚えた!
    俺達コンサートで歌ったり、踊ったり・・・ラジバンダリ!!」
しげ 「堂々とやちゃったよ(笑」
慶  「生で見たほうが絶対おもしろいって」
てご 「笑・・・って2個押しづらい」
メンバー「???」
しげ 「笑って3個あって、1つで小笑い、2つで中笑い、3つで大笑い・・・」
   しげ先生の講座が続きます(笑
てご 「あの・・・なんだっけ、かう、」
しげ 「カウ・カウね」
てご 「おもしろかった人が、おかわりで出てくるんだけど」
しげ 「カンバック、レッドカーペットね!」
てご 「それで、満点大笑いだったんだけど、あれね、そういう空気が出てた!
     3つ押さなきゃいけないって空気が」
亮  「そんなこと言うなや、お前がそう感じただけやろ?義務やないんだし」
てご 和田アキコさんもいらっしゃってビビッて3つおさなきゃ~って」


☆錦戸くんから
増  「俺、Jr.の時錦戸くんにシールもらった!10年くらい前かな?」
亮  「そんな昔やないやろ?」
しげ 「入ってから10年くらいだから、8年くらいじゃない?」
亮  「俺がギブスしてて、そこにシール貼ってあってそれをはがして
    まっすーにやったんだって。
    俺全然覚えてないやけど、まっすーがそういうねん」
増  「ギブスにシール貼ってあるのめずらしいなぁ~って見てたら
    ギブスからはがして『これ、やるよ!』ってくれたの」
しげ 「それ粘着力は?」
増  「ないよ、布シールみたいなんだけど、ただの布になってる」
しげ 「まだ、おいてあるの?」
増  「うん、家に置いてある」
亮  「捨てろや」
慶  「先輩からもらうのって嬉しいもんね~」
増  「俺、横浜アリーナでV6のコンサートに着かせてもらってたとき
    岡田くんの後ろを歩いてたら、岡田くんから羽がフワフワって
    (拾う・・・キョロキョロ・・・・ポケットに・・・しまったと実演)」
慶  「それも、家に置いてあるの?」
増  「置いてあるよ。長い期間置いてあったから、フワフワな羽だったけど
    ただの毛みたいになちゃった。今は袋に入れて、押し紙?押し花?
    みたいにしてある」
しげ 「手越は、山下くんにサングラスもらったよね?」
慶  「でも、つけてるとこ見たことない」
てご 「つけてたよ、つけてたけど・・・今はしまってある」
慶  「え~!!」
てご 「ちゃんと形も覚えてるよ、黄色のねぇ・・・一見みると反対にして見える
    ようなやつ、山下くん覚えてます?」
ぴぃ 「ごめん(苦笑)俺、まっすーにもサングラスあげたよ~」
増  「もらいました。でも、正直・・似合わない」
メンバー 爆笑 
慶  「似合わないの?」
増  「サングラスってかけるとかっこよくなるじゃん。
    (ぴぃちゃんからもらったサングラスを)かけるとしょぼくなるんだよ」
しげ 「まっすーがね(笑」
増  「でも、そのサングラスはすごい好きで飾ってます」
ぴぃ 「まっすーが、同じメーカーのサングラス持ってたから
    これが好きなのかなぁ~と思ってあげたの」
増  「大好きなんですよ~」
慶  「大好きなんだけど、似合わないんだ(笑」
しげ 「じゃぁ、羽とシールとサングラス」
増  「岡田くんと、錦戸くんと山下くん!」

増田コレクションすごいなぁ~(笑
このときは言ってなかったけど、にのからキンホルダーもらったり
翼くんからジーパンもらったりと先輩に可愛がられるよね~。
だってかわいいもん!(笑


☆先輩から
慶  「しげは何か先輩からもらったことある?」
しげ 「俺、先輩に好かれないから・・・」
慶  「俺もないな・・・手越は?」
てご 「俺、木村くんにネックレスもらった。」
慶  「それ、聞いたことないよ?」
てご 「なんかのときに一緒なって、挨拶しにいったのね。
     で、新しいネックレスかったみたいで、ふるいの『手越いる?』
    って『はい!』ってもらった」
慶  「どんなやつ?つけたことある?」
てご 「あるよ、何回もあるよ!どくろのやつ」
慶  「まっすーは?ある?」
増  「俺、長野くんにご飯につれてってもらった~」
慶  「長野くんグルメだもんね~。どんなところ?」
増  「ご飯のおいしいところ、ききご飯?みたいに5種類くらい
    ご飯がでてきて・・・」
しげ 「それおかずは?」
増  「おかずもたくさんあるんだけど、ご飯がメインな感じ、これもちもちだな
    これは甘みがすごいとか」
亮  「初めて連れてってもらって、そんな感じのところ?」
増  「はじめてではないかなぁ、でも2回目くらい」
しげ 「これは、あきたこまちで、これは新潟県産こしひかり!みたいな感じだ(笑」
増  「そう、そう。錦戸くんは?」
しげ 「二宮くんとは行かなかったですか?」
亮  「あぁ、行ったよ、2回くらい」
しげ 「この間、partyにいったのね。後から二宮くんが来たんだよ。
    それで、俺緊張して何はなそうと思ってたら、二宮くんのマジックショー
    はじまって・・・みんなそれ見に行っちゃって俺話す人いなくなっちゃった」
慶  「FNSのリハーサルでも、歩きながらずーとトランプきってたよね?
    最後に 『俺、暗いだろ?』って言ってた。」
しげ 「あの時、まっすーの隣に座ってたじゃん」
増  「そう、ずーとやってて、すごいんだよ。おぉ~って思うんだけど
    終わるとすぐ次のが始まるから、おぉ~って言うタイミングがないの。
    やっぱり、俺くらいだろ?って言ってた(笑
    俺の許可なしに髪きったな!とも言われた(笑
しげ 「二宮くんの許可がいるんだ(笑」


よーし終わった~。
書いてみると、MC意外と長いね。
ますは結構亮ちゃんに話を振ることが多いようなきがする。
亮ちゃんがしゃべってないの気になるのかな?
てごも全然しゃべってないんだけど(笑
楽屋ではめちゃうるさいらしいのにね~。



 
スポンサーサイト
別窓 | party | コメント:7
<<よいお年を | shooting star☆ | もう、いや~>>
この記事のコメント
レポ!読ませて貰いました!
かな缶さん!
私も、3回公演は、初めてで、もう、たくさん、まっすーに会えたような・・・気がして、ほんと、良かった!とおもうと同時に、少々、疲れも出たりして・・でも、遊んだ分、今日は、大掃除でした!私も、後は、「京セラ」が残ってます!
終わり近づくと、寂しい気持ちなりますね!
最後に参加出来る喜びもあってりします。
次は、かな缶さんと、もっとお話出来たら・・って思いました!レポする!って大変ですよね・・・。
私も、頑張ってやってはみましたが、難しい!って思いました。MCレポ!私も、全部は書けなくて・・抜かして、書いちゃいました!
2008-12-30 Tue 22:39 | URL | naoko #-[ 内容変更]
ドキドキの投稿です
こんばんわ
マリンメッセで和さんと一緒にいたそふぃです

実はこのブログよく覗いてたんですよねぇ
まぁ、コメントを残したことはありませんでしたが・・・
今回、福岡でお目にかかることができて嬉しかったです
顔を知っているとコメントしやすいですもの

前々回の記事を見てあの時の膝の怪我の原因がわかりました
まだ、痛みますか?
朝早くから出発して大変でしたね
でも、まっすーに会えるなら・・・ね

年末は富山に帰省されるとのこと
気をつけていってらっしゃいませ

私は受験生を二人抱えているので帰省はしないです
次男は元旦からプレセンター試験ですよ
先日メッセにいた娘も受験生だったんですけどね
NEWSに会う方が勉強よりも大切ということで・・・

っていうか、福岡にきて15年になりますが、その間に実家の福島に帰ったのは4,5回くらいかな
なんせ福島は遠いです

すみません
話が長くなりました

京セラPARTY楽しんでくださいね
また、お邪魔させていただきます

それでは~
2008-12-30 Tue 22:52 | URL | そふぃ #-[ 内容変更]
かな缶さん、こんばんまー☆

転んだ怪我は大丈夫ですか?!

MCレポ、楽しく読ませて頂きました☆
マスコレすごいですねー^^
まっすーはものを大切にする子ですよね!!
アナログなお家になっちゃうのが
少し分かった気がします。
ご飯も残しませんしね♪

福井のMCレポ、私もブログで挑戦したんですけど
なんか一方的に書いてしまって
皆さんの素晴らしいレポを読んで
反省中です><

実は私、富山住みなんです笑
近くにいるのかなー☆っと思っています^^

今年、増担になってから、かな缶さんとお話出来て
とても幸せな1年を過ごすことが出来ました!!
本当にありがとうございました!!
初めて聞いたマスヒツで、かな缶さんのメール(歯医者さんのやつですかね?!違ってたらごめんなさい><)が紹介されたので、ブログの名前をみたとき、すっごく驚いたのを今でも覚えています♪
無事受験が終わったらまたたくさんコメントさせて頂きますね☆
来年もよろしくお願いします^^
これからも更新楽しみにしています☆
2008-12-30 Tue 23:53 | URL | コーンスープ #-[ 内容変更]
楽しかったです
レポ読ませていただきました
ありがとうございました。v-350
こうして文字を読んでるだけでも
楽しさって伝わりますけど、
でも、やっぱりその場に立ち会いたくなってしまいますねv-392

2008-12-31 Wed 02:47 | URL | ひとみ #-[ 内容変更]
そふぃさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ読んでいただいてたなんて、嬉しいです。
汚い膝見せてすみませんでした~(苦笑
かなり時間が経ったのに、まだ座るときなど痛いんです。
もう、おっちょこちょいは直りそうもないですe-263

そふぃさんのお子さんは、2人とも受験生なんですね。
受験する本人もすごく大変でしょうけど、
支える親も大変だと聞きました。
希望の学校に入れるといいですね。

私は、自分の実家は車で15分の隣町のなので親に頼りっぱなしですe-330
そふぃさんのご実家は福島ですか~。
同じ福がついてるのに、かなり遠いですよね。
子供が大きくなるにつれ帰る回数も減るのかもしれないですね。

はい、京セラparty楽しんできますね~。
終わってしまうのが寂しい気持ちもしますけど
RESCUEも始まりますし、そちらも楽しみですね。
2009-01-04 Sun 22:03 | URL | そふぃさんへコメレス #-[ 内容変更]
コーンスープさんへ
MCレポ読んでくださってありがとうございました。
転んだ怪我・・・まだ痛いです(苦笑
年とると治りが遅いんですよe-263

コーンスープさんのレポもすごい読みやすかったですよ~。
ますのことを好きなきもちとか、思いやる気持ちとか
すごく文章に表れてて、私は好きです。
暖かい気持ちになれますよ~。

富山に住んでらっしゃるんですね~。
本当に近くにいたかも!!
ちなみに旦那の実家は、富山市内なんですよ。
年に4回ほどは、帰省するのでどこかですれ違ったりしたのかしら?

私も、コーンスープさんとます愛お話できて嬉しかったです。
そうです、マスヒツで歯医者さんのメール読まれました(笑
唯一読まれたメールです。
ブログをやっていたお陰で、いろんな方に良かったね!と
言っていただきました。

受験無事に希望の高校に入れることをお祈りしてます。
また、ます愛話したくさんしましょうね。
2009-01-04 Sun 22:20 | URL | コーンスープさんへコメレス #-[ 内容変更]
ひとみさんへ
レポ読んでいただいてありがとうございました。
そうですよね~。
やっぱり、うらやましい気持ちになってしまいますね。
私も、自分が行ってない公演のレポ読むの苦手なんですよ。
見たいけど・・・見たくないみたいな(笑
東京ドームは楽しめましたか?
また京セラでお会いできるといいなぁ~。
2009-01-04 Sun 22:24 | URL | ひとみさんへコメレス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

