まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名古屋 23日1部MC②
2008-12-25 Thu 10:43
昨日ブログめぐりしてたら、RESCUEのサイトがオープンしたと
目にしたので、早速行ってみました!
ますの写真はないけど、なんかドキドキした(笑
partyのドキドキがまだまだ続いてるみたいです。
これからいよいよ本格的にはじまっていくんだなぁ~と
改めて実感しました。
本当に楽しみ

マスヒツで、クリスマスプレゼントに生歌を歌ってくれた!
との情報もあって、某サイトも久々に覗いてみました。
ます、本当に歌うまくなったよね。
日々努力してるからだよね。
なんか生ますに会って間もないから乙女心全開(笑

担暦が長くなってくると、なんていうか情熱?乙女度?が
すこしおさまってくるっていうか、
最初のころのますに会えただけで涙しちゃう気持ちとか
ますのことだけしか考えられなくなっちゃう感じとか。
そんな気持ちもすこし緩やかになってくるというか、
そういう感じがするよねぇ。

ってpartyの時、相方ちゃんと話したりしたんですけど
今、本当にいい感じで応援できてるかなぁ~と思います。
恋から愛になるような熟成したようなそんな感じ。
愛なんていうと大きすぎる気もするけど(苦笑

なんのこっちゃですよね、すみません(苦笑

さて、昨日つづきを追記で。
23日1部 MC②

☆サンタはくる?
慶  「明日はクリスマスイブだけど、みんなうちでクリスマス会とかするのかな?
    する?(親子席に向って)」
ぴぃ 「俺が子供時、小さいケーキだったの!だから大きいケーキ買ってあげてください!」
慶  「サンタさんはくるよね?手越?」
てご 「くる・・・よ!」
慶  「それじゃこないみたいじゃん」
てご 「いいこにしてればくるんだよ!悪い子だとこないんだよ?」
慶  「俺さ、プレゼントってくつしたにいれてくれるって聞いて
    普通のくつしたかざってた、小さいやつ。どうやっていれてくれんだろ?
    って思ってた」
ぴぃ 「プレゼントは枕元に置かれてたよ」
てご 「俺も枕元」
しげ 「俺、玄関」
慶  「え~?玄関?」
ます 「サンタさんが、ピンポーンって来て『はい!』って玄関に置いて行くの?」
しげ 「え?だって枕元ってどこにおくの?ベットのとこ置くとこないじゃん」
ぴぃ 「顔の横とかだよ?」
ます 「胸の上にミニ四駆のコースとか?」
亮  「俺、暖炉の前」
メンバー 「暖炉?」
亮  「そう、暖炉のところにそれぞれ置いてある」
しげ 「すげ~、セレブ」
亮  「ウソやけどな(照れ笑い)」
慶  「なんで、そんなところでウソつくんだよ(笑
    俺亮ちゃんのうち見たことあるけど、暖炉なんてなかったよなぁ?と思ってた」
ます 「俺は、毎回違う場所に置いてあって探すの」
亮  「俺も!俺もそうやった!亮って名前が書いてあって・・・それあけるの」


断片的には思い出せるんだけど
ますが湿気の話しで、ポットあけっぱなしとか
ドーナツの工場見学いったとか
でも、話しのつながりが思い出せない。
というわけで、MCはここで終了させてもらって、
1部の印象的なことをピックアップ!

席はIブロの後ろから数えて4列目という高見席(苦笑
でも、メインステに近かったし、全体がよく見えたので
十分楽しめました~。

やっぱり最終日って何か盛り上げるんですよね。
メンバーのテンションも違う気がします。

☆挨拶
しげはいつものように言ってはけ
次のますが「何を言ってもまっすーで!」というのを考案し(笑

ます「僕の名前は?」  客席「まっすー」
ます「やっぱりイケメンだと思うのは?」  客席「まっすー」

といってはけ
もう次からみんな自分の名前呼ばせてました。
あれ、気持ちいいんだろな(笑

☆TEEPEN
しげに向っておおげさにしゃかりきダンス。
結構長い間やってました(笑
でも、しげはつきあってくれず・・・そこは一緒にやってあげようよ!

☆スタンドトロッコ
21日に行ったときにはあったんだけど
23日は出ませんでした。トロッコへ客席の階段を上がって行くので
そこで何かトラブルでもあったのかな?
トロッコを楽しみしてたのでちょっと残念。

亮ちゃんが、何かますに話してるなぁ?と思ったら
亮ちゃんのトロッコに一緒に乗車。
「一緒に乗ろう!」って言ってもらってたのかな?
あくまで想像だけど。

☆アンコールのトナカイさん
頭デカいトナカイさん出現(笑
頭でかすぎて、アップで抜かれても茶色頭しか見ない・・・。
まぁ、普段からカメラと反対方向、向いてて頭しか映ってないこと多いけどね。

最近気付いたんだけど、外周回るときペース配分が悪くて
いつも最後は走りぬけられてしまうんですよね。
もう少しでくる!!って思っててもショートカットされたり(笑

あれ、自分のソロパートの歌ってるとき
止まってることが多いせいなんじゃないかなぁ?って。
だから、ソロパートの多い曲の時は、全然進んでくれないの。
ダンスと歌は一緒にできるのに、お手振り&歌&歩くって3つはできないみたい(笑
そこ、もうちょっと頑張ってまんべんなく回ってくれたらいいなぁ~なんて。
要望のお手紙でも出してみるか(笑









スポンサーサイト
別窓 | party | コメント:2
<<また、やちゃった | shooting star☆ | 名古屋 23日1部MCパート1>>
この記事のコメント
こんにちま。
ちょっとだけお久しぶりコメントですf^_^;

一気にPartyレポ読ませて頂いて、そうだったそうだったと記憶が蘇りました。

ソロパート確かに止まってますよね~
手を振るのに一生懸命過ぎてソロパートを歌い忘れてる事も…f^_^;

「座る」はよく出てきましたよね~
家に帰ってまず何をするかにも、服脱いで、手を洗って、うがいして、座る。
まっすーにとっては、大事な行動の1つなんでしょうね。

しゃかりきダンスのTEPPENに、大きな頭のトナカイさん最高です!(笑)

明日は福岡ですね~肉眼で見れる最後かもしれないので、ガン見しなきゃ(笑)
2008-12-26 Fri 05:32 | URL | key #-[ 内容変更]
keyさんへ
レポ読んでくださってありがとうございます。
ますの「座る」ってことは、本当に大事なことなんですよね。
リラックスするって感じなのかなぁ。
慶ちゃんも、ますは1人になりたい時間があるって言ってましたもんねぇ。

福岡でお会いできて嬉しかったです。
いつもあわただしい感じなので、今度はゆっくり座ってお話できたらいいですね。
2008-12-29 Mon 22:23 | URL | keyさんへコメレス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

