まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
福井1日1部MC
2008-11-05 Wed 21:08
めちゃ調子の悪かったPCが、とうとう全然使い物にならなくなりまして
レポがんばろう!と思ってるときに限って
しょうがないので、旦那のデスクトップを借りて更新中。
めちゃ使いづらい

MCレポは続きから
私はまとめてというのが苦手なので
こんな感じに話してたな~と記憶を搾り出して
会話風に進みます。
でもあくまで私の記憶なので、ニュアンスとして
受け取ってもらえるとうれしいです。


1日1部MC

ぴぃ 「昨日、亮ちゃんMステ出てたね!」
慶  「空港で5人でテレビ見てたら・・・」
ぴぃ 「チャラチャラチャ~♪あっ亮ちゃん!って」
亮  「空港で5人の時点で俺いないって気づけへんのかい!」
ぴぃ 「ドラマかと思ったんだもん」
メンバー口々に「ドラマ、ドラマ」
亮  「そう、昨日のMステ出て朝きたんですよ」
増  「今日の朝ね、集合時間に4人だったんですよ、錦戸くんいないからね。
    それで、しげがいなくて・・・あれ?って
    で、待ってたら「おはよ~」って完璧になったしげが出てきて」
シゲ 「違うの!俺いつも1番なの!それでいつも待たされるから
    今日は完璧にして部屋でちょっと待って出たら・・・
    何で今日に限ってみんな早いの!」←悔しそう(笑
慶  「やまPは起きるの集合時間の5分前だよね?」
ぴぃ 「そう、5分前にマネジャーさんから電話あって
    はい~、はいって(電話しながら服着る動作)って部屋を出る!」
慶  「まっすーは、時間早く起きるんでしょ?なのになんで遅刻するの?」
シゲ 「電車がね・・・」
増  「そう、電車。俺、走らないんだよね。
    たとえば改札でジリジリってなってても走らない。
    走ったら物を落としたんじゃないかって、後で絶対気なるから!」

☆このとき改札から走って電車に乗るときにお尻押さえて乗り込んで
プシューって扉が閉まる動作をしてたんだけど、
最後にめちゃ不安な顔してた(笑
お尻のポケットに大事なものが入ってるんだね(笑

シゲ 「5,6歩でも走らない?」
増  「5、6歩なら走るよ!こんな感じ(←大股で実演)
    あれ?俺言い訳してる?遅れるのは本当にごめん」

このあと電車トークで盛り上がる2人

慶  「錦戸さんが、もういいって顔してますよ?」
シゲ 「俺たち、2人だけで話してるもんね(笑)すごい仲良しみたいな(笑)」
慶  「昨日のご飯の話でもしようか?昨日はメンバーで海鮮食べに行ったんだよね」
亮  「俺がいないから、魚食ったんか?(ちょっと切れ気味)」
ぴぃ 「違うよ!海が近いから海の幸がおいしいんだよ」
シゲ 「蟹とかね!蟹クリームコロッケとか!って蟹ばっかりジャン(笑)
    まっすーがさ、蟹クリームコロッケなんて男の食べるもんじゃない!
    とか言ってたくせにさ」
増  「いや、言ってた、言ってたけど昨日食べたらおいしかった(笑)」
シゲ 「しかも、福井は越前蟹だ!とか言い張って、お店の人に
    越前蟹あります?って聞いてるし(笑)」
増  「ズワイガニしかありませんとか言われてね」
シゲ 「そしたら、お店の中のポスターに
     越前ガニ11月7日解禁って書いてあったっていう」
慶  「また錦戸さんが・・・」

亮ちゃんが2人を睨んでる顔がモニターにバーン(笑

慶  「手越しは、その後どーした?」
手  「えーと、俺何してたかな?・・・・・・
    スポーツニュースのはしごして、DSちょっとやって寝ましたよ」
シゲ 「今ゲーム何やってるの?」
手  「ダビスタ!馬育てるやつね。」

このあとゲームの話が続き・・・
たぶん・・・ぴぃちゃんに話を振ったんだとと思うんだけど
ここ記憶があいまいです。

ぴぃ 「昨日お風呂入ろうと思って、お湯ためてる間に
    パソコンやってたの。はっと気づいてたときには溢れてて
    しょうがないから抜いて、また少しの間待とうと思ったら
    忘れてて全部抜けちゃって、あぁ!!って思って結局シャワーにした
    あれって、みんなどうしてる?なんかいい方法ない?」
シゲ 「お風呂入ろうとしたんすか?」
ぴぃ 「そう、ゆっくり疲れをとろうと思って・・・」
シゲ 「こまめに見に行くしかないんじゃないですかねぇ」
ぴい 「そういえば、小山とシゲと温泉?みたいなのいったじゃん!
    サウナ入ってたらいかつい怖い人がきて「お前ジャニーズ顔だな」
    言って去っていったんだよね。
    あれは怖かった・・・しかもジャニーズ顔って(苦笑)」
シゲ 「確かにあれは怖かった」
慶  「俺、後ろから見るとジャニーズって言われるんだけど(苦笑」

会場大爆笑

ぴぃ 「ここに書いてある「K.Kって本当は亀梨和也なんじゃねぇ?(笑」
      (慶ちゃんの腕に「K.K」ってかっこよく書いてありました。)
慶  「俺ジャニーズすごい好きってこと?(笑)」


このあとやまぴぃと慶ちゃんが次の歌の準備のためにはけます。
残された4人で話すことは、ほとんど宣伝だったので
どの回に言ったかもう思い出せない・・・。
ので最後にまとめて、4人トークをお送りします。

私の記憶ってぴぃちゃんとてごのとこが全然記憶にないんだよね。
どうしてなんだろ?
MCのときも増田さんしかみてないからかな?(苦笑
もしかしたらいろんな回のMCが混ざってしまってるかもです。
そこのところご了承ください。

明日は1日2部編です。







スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:4
<<福井1日2部MC | shooting star☆ | 福井レポ後半!>>
この記事のコメント
あそびにきましたよ~♪
かなさん、はじめてお邪魔します。
福井でお会いしたSuminです。

真冬のナガレボシだわ~。 きれーい!

リアルが先って、珍しいパターンですよねぇ?(笑)

福井では、ほんと楽しくて、話が弾んでしまって
とても、初対面とは思えないような・・・
あのまま話していたら、コンに遅れていましたよね?
すっごく楽しかったです!

かなさん、というより、かなちゃん、と言いたくなるような
かわいらしい方なのに、年下のあのやろう~!(爆)
そこにやたらと共感してしまって・・・なんだろう、この親近感。
名古屋でも、ぜひ続きを!

かなさん、すごいです! レポ完璧です!
時間かかったでしょう? 
私レポはもう無理かも。(苦笑)

今後とも、おつきあいよろしくお願いいたします。
2008-11-06 Thu 01:02 | URL | Sumin #-[ 内容変更]
こんばんま♪
レポ、ありがとうございまぁすv-354
楽しく読ませてもらってますv-392

私も、まっすーに12月30、1月1日に会えることになりましたv-345
もう嬉しくてうれしくてv-353

今回もどっかのレポのMCでまっすーとの絡みが
んん?!ていうのがあったのですが(笑)
福井は大丈夫そうかな?!

私も早lくあいた~いv-356

あっ、まっすードラマ決まりましたねv-392
これで毎週まっすーに会えるv-398
2008-11-06 Thu 18:20 | URL | とさなひ #-[ 内容変更]
suminさんへ
訪問&コメありがとうございます♪
福井では楽しいお話ありがとうございました。
まっすーの話は尽きないですよね。

初対面なのに、マシンガントークですみません(笑
こんな私に親近感感じてくださるなんて
本当に嬉しいです。
またぜひ名古屋で続きをお話しましょうね!
2008-11-06 Thu 21:38 | URL | suminさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
とさなひさんへ
東京ドーム当選おめでとうございますe-405
ますにあえる予定ができただけでドキドキですよね。
私は、東京ドームは行かれないので、
私の分もはじけてきてくださいね!

レポほどでもないのに、読んで下さって嬉しいです。
亮ちゃんは・・・・多少ますに絡んでましたよ(苦笑
ちょっとハラハラしましたが、大丈夫でした。
今後は、ハラハラさせないようにしてほしいです(笑
2008-11-06 Thu 21:45 | URL | とさなひさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

