まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
充電完了!
2008-03-28 Fri 16:40
私は、今日から4連休
たな卸しは社員だけでやるので31日までお休みもらえたんです。
娘は学童の方が楽しいというので、学童に行き今日は1日自由な時間~。
ってことで、HDDの編集に励みましたよ。
SPモードで30時間確保。あとお友達にダビダビ。
そして昼寝(笑
かなり充電になりました。

でも、家のこと全然やってない(苦笑
旦那が帰ってきたら、お休みだったのに何にもやってないのか。
って思うことでしょう(笑
(↑思っても口に出さないタイプ)



さてお友達がやってたNEWS楽曲ソートおもしろそうだったのでやってみました。
私の順位です。


1 DREAMS
1 SHOCK ME
3 愛のマタドール
3 君想フ夜
3 なんとかなるさ
3 真冬のナガレボシ
7 Devil or Angel
7 NANDE×2 DAME
7 Boom! Boom! POWER
7 紅い花
7 weeeek
7 with me
13 夢の数だけ愛が生まれる
13 星をめざして
15 Why
15 きらめきの彼方へ
15 I・ZA・NA・I・ZU・KI
15 ずっと


DREAMS大好き♪休止の感動の思い出の曲ってわけじゃなくて
一番最初に聞いたときから大好き
だって、増田さんの甘い声から始まるんだよ~。
↑当時この曲の感想で亮ちゃんが言ってた聞き所です(笑
メロディーラインもすごく好きです。

そして意外だったのがSHOCK ME
でも言われてみると、断然好きだわ(笑
まだますのこと知らなくて、ぴぃちゃん目当てに買った0304で
しゃかりきに踊る増田さんを見つけたんだよね~。
もう何度リピったことか、そのときと実際にCD化されたときのパート分けが違うんだよね。
当時は、内職してたので毎日音だけ聞きながら(TV画面見ると手が動かなくなるから(笑)
家でちまちま仕事してたの~。懐かしい~。


それで真冬のナガレボシ(他の3曲はまだ最近だから)
これはね、私が自分の名義で初めて取れたコンで聞いた曲で
(2004~2005年のNEWSnow CONCERT)
その東京国際フォーラムセットが階段になっててね、
ますとうっちぃがならんで歌ってたんだけど、それがすごい印象的で
ますパートの次がうっちぃのパートだった気がするんだけど・・・。
何度聞いてもその光景が浮かびます。

全体的には意外と最近の曲多いなぁ~という印象ですね。
きらめきの彼方へも大好きなんだけどなぁ~。意外だ。
ますパートの
「そう僕らの旅は決して勝ち負けじゃない比べることばかりにとらわれないで」
って自分が焦るとき、特に休止中は他のグループのことうらやましく思えたり
してしまうとき、何回も口ずさんでました。

ますがいつも言ってるけど、「歌」って凄いね。
楽しくなったり、癒されたり、励まされたり。
今度の新曲(NEWS&テゴマス)もこうやって心に残る一曲になるのかなぁ~。



スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:2
<<明日から・・・ | shooting star☆ | どっきどき>>
この記事のコメント
わたぼうです。
かなさんもやってる~v-341
そう・・・「DREAMS」は普通は上位に来ると思うの。気付いたら下の方にありまして・・・。自分でもかなり焦ったところです。
「SHOCK ME」は、最後の「い~ま~しょっくみ~」の所はどうしてもぴぃちゃんが画面に抜かれるけど、ココの増田さん・・・とんでもなく好きです。失神しそうですv-100
なかなか映像に残らないから残念なんだけど。

「きらめき」のその歌詞、まっす自身にも当てはまるのかな。だったらいいな、と思ってたりします。
2008-03-28 Fri 18:04 | URL | わた坊 #-[ 内容変更]
わたぼうさんへ
わたぼうさんのソート読ませてもらって
おもしろそうだったので、私もやってみちゃいました。
確かにSHCOK MEのとこかっこいいですよねぇ。
確かに映像的にはぴぃちゃんなんですしょうけど、
私の脳内はますバージョンしか流れないので
いつでもかっこいい増田さんが思い出せます(笑

きらめきの歌詞、増田さんの魅力に気付いてる私達にも
いえるのかな~なんて私は思ってます。
2008-03-31 Mon 20:58 | URL | わたぼうさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

