まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あまりにも腹の立った話
2007-12-11 Tue 15:16
今、仕事から帰ってきたんですけど
帰りに本当に、ムギューって腹の立つことがありました。

私は車で通っています。
田舎の狭い道なので、反対側から車が来たらお互いが譲り合う
って常識ですよね?

譲ってもらったら頭を下げる、もしくはありがとうの合図をする
これも常識ですよね。

まず1台目、譲ってもらったのに挨拶ありません。
まぁ、たまには礼儀知らない人もいますよ、うん。(ちょっとムカ)

気を取り直して先に進みます。
あっ、待っていてくれる!急いでいこう~~。
と思ってる瞬間に角から曲がってきました。
はぁ~?私の道の方が優先なんだけどっと思った瞬間
しっしっ(下がれ!の手振り)とやられました。

プッチーン

「何で私が下がらなきゃいけないのよ!!!!!」って叫んでやりました。
車の中で(笑)しかも下がってやりながら(笑)
もう少し下がれば広いところもあったのですが、あんまりにも腹立たしかったので
狭い僅かに通れるところまでしか下がってやりませんでした(笑

下がってやったのに、挨拶もなしのその車。
「ふざけんな!」とまた車の中で叫んでやりました。
声は聞こえてないけど、睨んでる私の顔はみたと思います(笑

下がれの手の振りがなかったらこんなに怒らなかったのにな。
頭下げてくれてたらこんな気持ちにならないのに。
最近、こういう大人多くて困ります。
若い人だけなく、おじさんおばさんでも本当多い。
自分の道じゃないんだし、人の気持ちも考えようよ。

って愚痴りました、すみません。
私も、人に不快な思いさせないように気をつけよう。




さて、実は大阪行けることになりました~。
一公演だけなので、レポといってもあげられないと思いますが・・・。
ともかく楽しんで応援してきます。
そんなわけで、バスの予約取ろうとしたらもう一杯だった~。
みんなNEWS見に行くのかな(笑
何着ていこうとか、散々迷い中。
こうやってコンのこと考えてるときが一番楽しいんだよね~。
って違った、コンを含めて行く前行ってからが本当に楽しいですよね。
あと、5日。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5
<<消耗品・・・・ | shooting star☆ | 3誌の感想などなど>>
この記事のコメント
こんばんは~(^^)
ほんと最近はマナーがなってない人多いですよねi-199若い子がマナーなってないとか言うけど、大人もマナーなってない人結構いますi-199i-199私は車乗れないから今回のようなことはまだ分からないけど、常識ない人に遭遇したら私も激怒してますi-199i-199関西弁なのでさらに口が悪い(笑)
「ありがとう」と「ごめん」は、人として常識だと思ってますi-203
人の振り見て我が振り直せで、自分も気をつけていきていですね(^^)



大阪参戦できることになったんですねi-179おめでとうございます♪♪どちらの日にちに参加するんですか??
私は16日に参加します(^^)楽しみましょうね♪♪見かけたら声かけてくださいなi-189またお話できたら嬉しいですi-101
2007-12-11 Tue 23:01 | URL | みき #25GsV./c[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-12 Wed 09:23 | | #[ 内容変更]
かな缶さん!私も、車の中で、怒る事しばしばです。すみません!と手を上げるとか頭ぐらい下げてくれたら、譲ってあげた方も気持ちいいですよね。私も、むかついた時は、にらんでやりますよ^_^;そんなむかついた時は、NEWSの曲を聞いて、気持ちを落ち着かせます。大阪!参加出来て、良かった!ですね。私も、福岡(1部)に行けるようになりました。今日、切符を購入して来ました。今年は、行けない!と思っていたから、とってもいい気分で年を越せそうです。大阪、いっぱい楽しんで来て下さいね(*^_^*)
2007-12-12 Wed 13:01 | URL | naoko #-[ 内容変更]
みきちゃんへ
本当に、マナーの悪い人多いですよね。
大人がそんなんだから、子供も常識ある子に育つわけがない!!って
つくづく思ってしまう出来事でした~。
「ありがとう」の気持ち大事にしていきたいですよね。

大阪はみきちゃんと同じ16日の1部です。
本当に楽しみ♪また会えたら嬉しいなぁ~。
2007-12-12 Wed 20:33 | URL | みきちゃんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
naokoさんへ
マナーの悪い人多いですよね。
本当に「ありがとう」と頭下げてくれるだけで
譲ってよかった~って思えるのに残念ですよね~。
切れないように心がけてるんですが、昨日はもう切れずにはいられませんでした(苦笑

福岡行けることになったんですね~♪
良かったですね!おめでとうございます。
楽しみが待ってると思うと日々頑張れますよね。
たくさん応援してしましょうね。
2007-12-12 Wed 20:46 | URL | naokoさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

