まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何故に下諏訪??
2007-11-09 Fri 20:56
今日も、お友達のブログをめぐっていたら
しげの連載にますシゲ慶の旅の話し&写真が載ってるよ~。
とあって、慌ててW誌開きました。
全然気づかなかった(ごめんシゲ)

っていうか、下諏訪だったとは・・・・。

以前にもすごいうちから近いの~って書いたと思うんですが
諏訪は、上諏訪と下諏訪とがあります。

どちらが有名といえば・・・上諏訪です。
上諏訪駅には、駅構内に温泉があり
8年に一度行なわれる「御柱」(おんばしら)というお祭りがあり、
山から切り出したご神木を崖から落とし(木落しで乗って降りるときに亡くなる人もいる)
神社に引き入れて奉る神社があります。
東京から来ると、最初に上諏訪→次の駅が下諏訪なんですよ。
だから、わざわざ駅を選んで降りたんですかねぇ。謎・・・。

神社は、上諏訪(上社)にも下諏訪(下社)にもあるんですが
以前ラジオで、山道?坂道?のような場所を通って・・・としげ言っていたので
私は勝手に下社(下諏訪)なのかなぁ~。なんて思ったものです。
(上社(上諏訪)は街中にあるので)

私的には、下諏訪の方が近くて結構買い物なんかに行く地元で
すごくなじみがあるんですよ~。
好きな人がプライベート自分の知ってる場所にキターって
興奮しました
興奮しすぎて、すごい地元ネタですみません(笑

しげ、ナイスありがとう

スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:8
<<おめでとう | shooting star☆ | ますに係るすべての人に・・・・>>
この記事のコメント
そうそう。
かな缶さん、こんばんま!!

載ってましたよね!写真。
あれ、絶対やらなくちゃ。ですよね!(笑)
2007-11-10 Sat 00:17 | URL | REN #-[ 内容変更]
かなさん、こんばんわ~♪
例の、子供わいわいデー(だったかな?)の温泉旅館に3人で行った時のお話しですね~

「好きな人が(←この言い方がすでに乙女!(笑))自分の知ってる場所にキターって 興奮しました 」って気持ちすごくよくわかりますv-218
「なんだ~来るなら来るって言ってよ~何ならうちにも寄ってって!」って言いたいですよね(笑)
いやぁ~それはもう、その場所に好きな人の空気や足跡を感じちゃうでしょう~v-238かなさん、よかったですねv-22

かなさんの地元はあの「御柱」の近くだったのですね。テレビで観た事がありますが、迫力というか危険というかすごく印象に残っています。神聖な場所のイメージもありますね。恩人かなさんの地元のイメージがわかっただけでもうれしいなぁ~♪
2007-11-11 Sun 00:36 | URL | mimi #-[ 内容変更]
かな缶さん!
こんにちま~~!

ほんとに自分の知ってるとこに来た~っていうのすごくいいな~~(笑)

ぜひまっす~の姫のとこに顔出して写真とってくださいね~v-237
2007-11-11 Sun 10:42 | URL | あずき #-[ 内容変更]
RENさんへ
載ってた場所みつけて、きゃ~e-415となってテンションあがってしまいました。
絶対一緒にやりましょうね(笑
2007-11-11 Sun 15:29 | URL | RENさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
mimiさんへ
そうです、例のこどもわいわいデーの温泉にいったときのお話の場所です。
この辺なのかなぁ~と思ってたところが、本当にそうで嬉しくて
ついテンションが上がってしまいました(笑
来るなら来るで声かけてくれればよかったのに!!!って感じです(笑
その場所に行くと、妄想がよぎります(笑

そうなんです。「御柱」知っていてくださったなんて嬉しいです。
恩人だなんてそんなたいした者でもないんですが(苦笑
これからも、仲良くしてくださいね!
2007-11-11 Sun 15:34 | URL | mimiさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
あずきさんへ
いつも、いつもコメレス遅くてすみません。
コメントありがとうございます。
前のエントリーのコメレスもこちらに一緒にさせてもらいますね。

ます入所9周年本当にすごいですよね。
自分より後に入ってきた子がセンターにたったり、
つらいこともたくさんあったと思うけど、よくここまで頑張ってくれた!って思いますよね。
私も、あずきさんと一緒でますを見るたびに幸せな気持ちでいっぱいになります。
一緒に応援していきましょうね~。

Mステの編集困りますよね。
イケメンがかっこよすぎるからいけないんですよね(笑
亮ちゃんのおしりポンe-320かなりツボで何回も見てしまいました。

こどもわいわいデーの某所は、なんとなく分かっていたんですが、
神社は3箇所もあるので絞りきれてなかったんですけど
こうやって証拠写真を見ると、絶対行きたい!!って思いました。

2007-11-11 Sun 15:45 | URL | あずきさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
こんばんは。
コメレスありがとうございます。
赤いきつねの新CMが始まるんですか?
嬉しいです!

走るまっすーから毎日パワーを貰っていた最寄り駅の看板が今日からKinKiに変わっていて…
同じJEでなければ、もう少し見れたのかな?と思ったり。
約2週間、毎日見れただけラッキーだったのかな?と思ったり…

ちょっとテンション下がり気味だったので、新CMが始まると知ってテンションUPhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

下諏訪のお姫様は似合いすぎですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私が近くに住んでいてもきっと同じ所に行って、同じ写真撮っちゃいますね。

これからもしげにいっぱいプライベート写真撮って欲しいですね。
しげにも感謝です!
2007-11-11 Sun 19:22 | URL | key #6x2ZnSGE[ 内容変更]
keyさんへ
赤いきつねのCMもう見られました?
私は、まだTVでは見れてませんe-330
ダウンタウンDXのスポンサーなので、そこで捕獲しようと思ってます。

看板もう変わってしまったんですね~。
次のリリースがあるから変わるのはしかたないことだとは思いますが、寂しいですよね。

下諏訪のお姫様の写真かわいいですよねe-343
私も、写真とりにいっちゃいます(笑
2007-11-13 Tue 21:46 | URL | keyさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

