まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SDに落とす道のり
2006-09-18 Mon 23:06
以前に、ます日記をどうしても絵文字もそのままに
画面メモを残したくてDOCOMOをもう一台買ったとお話したと思うんですが、
画面メモは400件なのですが
もうすでに、150件を超えて(ま~3ヶ月毎日保存すれば単純に90件ですからね)
そして、お友達がそんなに使ってないのに突然電源落ちて入らなくなった~という話もありまして
(そんなこと頻繁にあるわけじゃいけどね)
今、SDに落とすべく(そのままでは、SDには落とせないので)
手書きで写して、さらに携帯でメールを打って自分にメールを送信する
という地道な作業をしております(笑)

最初は、auの携帯からメールでDOCOMOの方に送信すればいいのじゃないか?
ってやってみたんですが、絵文字が一緒にならないんです~。
auバージョンでもDOCOMOバージョンでもなくなってしまうということに気付き・・・。
しょうがなくはじめたんですが、
これが意外と楽しくて、前のます日記の傾向も分るし
その時すごく励まされたな~とか読み返すこともできて
また、ちょっと元気をもらっています。
でも、いつ終わるやら・・・。という感じですが。

慶ちゃんのメン愛で、3周年お祝いしてましたね。
今年はメンバーのうちの半分が連載していて伝える手段があったのに
慶ちゃんだけがメッセージをくれたのね(笑)
でも、嬉しかったよ!
そう!まだよちよち歩きのNEWS。
私たちもまだよちよち歩きのNEWSファン一緒に成長して行こうね

明日は、いよいよダンドリ最終回ですね。
私も映るかな?(笑)
要とカルロスのシーン見逃さないからね<ます!

そうだ!今日のKちゃんNEWSにます登場ですよ。
みなさん予約はしたかな?(笑)
私は、珍しく今日はもうしました。
時計が合っていれば絶対に撮れるはず(笑)

では、また明日~!
スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:8
<<君に会えてよかった! | shooting star☆ | ごめんなさいなのだ!>>
この記事のコメント
お疲れさま!
かなちゃん、忙しそうですね。季節の変わり目だし、体調管理に気をつけてね♪

「もう運動会?早いな~!」て思ってたけど、よく考えたら新学期始まるのもかなちゃんのとこ早かったんだよね。小学校の運動会は盛大だし、親も気合入るよね。中学生になると「見に来なくていい」とか言ってつれなくなるんだよ~(--;)

NEWSは3歳か。私なんかまだ5ヶ月だから、やっと首が据わってきたところだ!(笑
これからの道程、じっくりしっかりとNEWSと一緒に歩いていきたいわ♪

NEWSの3周年なんだけど、まっすーはちゃんと覚えていてくれたような気がするの。直接的な表現はしてなかったけど...私の中ではケーキは特別な日に食べるもののような気がして。食いしん坊のまっすーだから、ホントにただ食べたかっただけなのかもしれないけどね。(^^;)

かなちゃんのおかげで、KちゃんNEWS思い出した!ありがと!今日はちゃんと聞こえるといいな。
2006-09-18 Mon 23:32 | URL | まりん #-[ 内容変更]
こんばんは~
かな缶さんの地道な作業に脱帽です。
ほんとにまっすーの事が大好きなのね。
私もauなんでたまに意味が分からない事も。
NEWSはみんなdocomoなんでしょうか?
auって画面メモがたくさん入るのがないんですよね。
なので私はPCで地道に打って保存してます。
顔文字とか難しい~~
携帯で打てばよかったかななんて今頃思ってます。
まっすーは毎日更新してくれるから作業もサボれないでしょ。
あ、ヤバイ!何日も写してなかった!って思うんですけど
てごの場合は余裕で大丈夫(汗)
あーー、書いてるうちにもうすぐ21時だ~~
カルロスに会えるのも今日が最後ですね。
テッシュ片手にスタンバイに入ります。
いっぱいいっぱい楽しみましょう~~~
2006-09-19 Tue 20:59 | URL | minP #a2H6GHBU[ 内容変更]
こんばんわ。SDおとしの作業がんばってくださいね!!
私もコピーして携帯には残してはいるんですがドコモじゃないから絵文字違うんです・・・
ダンドリ。終わってしまいましたv-409 寂しいです。
今日もまっすーに癒されました。本当にいいドラマでしたね!!
きっと、何回も見てはそのたびに感動するんだろうな 私・・・
大好きだぁ まっすーv-344
2006-09-19 Tue 22:02 | URL | もも #-[ 内容変更]
こんばんわ。
『ダンドリ。』終わりましたね…なんか1時間ポイントごとに泣いてしまいました。
カルロス、最終回いっぱい出てきましたが、最後の川原での告白シーンには大泣きし、最後のダンスシーンに感動してまた涙…あぁ青春っていいなぁってしみじみ思ってしまいました。まっすー、本当にいいドラマに出られて良かったですよね。これから録画を何度も見直します。

2006-09-19 Tue 22:53 | URL | 和 #OYDyzT4A[ 内容変更]
まりんさんへ
今月の予定も、一段らくしてようやくほっとしているところです。

ますのケーキでお祝いしてくれたのかな?
私の家も、記念日にしかケーキ食べないんだけど(笑)

本当にこれからの道のりじっくりしっかり、NEWSとともに
みんなで一緒に歩いていきましょうね~。
2006-09-20 Wed 00:49 | URL | まりんさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
minP
親ばかならぬ、ますばかなんですかね~、私。
そういう細かいことが好きなのかも知れないです(笑)

minPさんもパソに落としてるんですね。
それが一番ですよ!
でも、確かに毎日やってるようでも忘れてしまうときがあるんですよね。
でも、バックナンバーが出ると思うので大丈夫かな~なんて
思ってるんですけど(笑)
2006-09-20 Wed 00:54 | URL | minPさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
ももさんへ
ももさんも、コピーして残してるんですね~。
何とかかわいいたたったを残しておきたいですもんね。

ダンドリ。終わってしまいましたねe-263
あのかわいいカルロスを見れなくなるなんて本当に寂しいです。
でも、この役はますのしかできない、いい役でしたね。
私も何回も見てしまうと思います。
ももさんと一緒で私も、大好きだ~まっす~e-266

2006-09-20 Wed 01:01 | URL | ももさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
和さんへ
終わちゃいましたね~。
私は、家族と見ていたので、涙は出そうなのを我慢してみてました。
これから、1人でリピって涙したいと思ってます。
カルロス本当にいい役でしたね。
ますの演技でカルロスの生き生き表現されていましたね。
これからも、いい役者に育っていくんだろうな~と思いました。
わたしも、何度もリピってDVDも買いますよ~(笑)
2006-09-20 Wed 01:07 | URL | 和さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

