まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱりDOCOMO?
2006-09-07 Thu 19:11
昼間の出来事について書こうって思ってたのに
今日のたたったに、またやられまてしまいました。

山下くんラブって(笑)

あの人は、絵文字がみんな共通だと思ってる節がある(笑)

私は、auユーザーですが・・・。
以前のブログで書いたのですが、実はますの日記を保存したいがために
DOCOMOをもう一台買ってしまったといういきさつがあります(笑)
画面メモ400件!(笑)

FC2ブログは、各社の絵文字が出るブログ。
せっかくなので、auの絵文字とDOCOMOの絵文字を変換したら、
こんな感じということを見ていただきたいと思います。


ますの文章そのままの引用だと、事務所に怒られるかも(笑)
なので、記号そのものを載せますね
                
これよく出てきますよね! 

 au   DOCOMO
    → 
(^^)Y  → 
(^^)v  → 
(^^)o  → 
 ◎   → 
   →  

といわけで、今日の本題です。
auでだったサッカー少年。意味わかんないよ!(笑)
DOCOMOではでした。  

そうますの携帯は、たぶん・・・DOCOMO。
まぁ、そんな事みんな知ってると思うけど(笑)

でも、今日の絵文字編にも笑わせてもらいましたよ!
他の携帯会社がどう変換されるのかなんて知らないんだろうな(笑)

              
スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:13
<<ありのまま・・・ | shooting star☆ | 死んでも守る!>>
この記事のコメント
こんばんわ。
本当に、毎回『たたった』にはやられますね。私もあの絵文字の顔には大笑いしました。
私はずっとDoCoMoユーザーで(かな缶さんと同じ画面メモ400件の機種使ってます)他会社の機種と絵文字が違う、とは知ってたけどどう違うんだろう…と思ってたのでauとの絵文字の対比面白かったです。
毎日みんなが笑ってくれるように、っていっぱい考えて文章書いたり絵文字使って顔作ったりしてくれるまっすーに本当に感謝、ですね。
2006-09-07 Thu 23:30 | URL | 和 #OYDyzT4A[ 内容変更]
またまた悩ましい...
こんばんま!
最近やっとこさドコモに替えたい熱が治まってきたところなのに、またまたまっすーったら私を悩ますんだから。(--;)
画面メモ少ないから毎日テボテボ打って写してます。絵文字も<スマイル>とか<花火>とか書いて... なのに花火だと思っていたあの絵文字は本当は<キラキラ>だったんだ。ガーン!やっぱり細かいニュアンスがキャリアが違うと伝わらないんだよね。またしばらく悶々と悩みそう...(^^;)

そうだ!来週9月11日フジテレビ名前が載ってたから、出演は決まりだろうな。まっすー何か面白いNGとか出してないのかな?草薙クンが司会なんで、ジャニーズ繋がりでまっすーも出て欲しいな~!!
2006-09-07 Thu 23:54 | URL | まりん #-[ 内容変更]
最後の3行、追加訂正します(^^;)
そうだ!来週9月11日フジテレビで恒例の『頑張った大賞』が放送されるみたい。榮倉奈々ちゃんはちゃんとゲスト欄に名前が載ってたから、出演は決まりだろうな。まっすー何か面白いNGとか出してないのかな?草薙クンが司会なんで、ジャニーズ繋がりでまっすーも出て欲しいな~!!

ヘンテコな送信になっちゃって、ごめんなさい!m(_ _)m
2006-09-07 Thu 23:59 | URL | まりん #-[ 内容変更]
こんばんま~☆

 そっか~、そういう絵文字なのね~。
 私はボーダフォンなの~。
 ちなみに、今日のサッカー少年の目は○だったの~。
 (○ε○)こんな感じ。
 auともかなり違うね~!
 すっごく、おもしろかったわ~♪

 私の携帯もあんまりフォルダの容量が多くないから、セッセとPCに書いてるけど、絵文字が…かなり違ってるのね~(>_<)ゞ
 ニュアンス違っちゃってるんだろうな~。
 ま、文章で、想像するしかないってことね。
 Docomoに変えたくなってるの~。
 あ、でも、もう一台ってのもアリなのね☆
 …でもでも、たたったも残り1ヶ月…終わっちゃイヤ~~(T_T)
2006-09-08 Fri 00:38 | URL | 裕子 #-[ 内容変更]
衝撃事実。
こんばんま☆先日はお世話になりました。

私もauユーザでして、実際まっすーが打ってる内容とは違うってのも知っていたのですが、
(^^)関係が一文字の絵文字として扱われてるってのは衝撃事実でしたーーーっ!!!
しかも、◎がコンサートでよく使うって言ってたナルトだったんですね。。。

リーダーへの告白絵文字は、auではいやにあっさりでしたが、
DOCOMOだとちゃんとした絵文字になってるんですか?
2006-09-08 Fri 01:50 | URL | コウ #-[ 内容変更]
なるほど。この前SEVENTEENで絵文字の変換例って出てたけど、私もAUだからかなちゃんのと同じだったよ。5日からAUも他社へ絵文字送れるって知ったから、友達にもばんばん送ってるんだ。

まりんちゃん情報ありがとうね~。頑張った大賞ダンドリ出るのね。見なきゃね。11日ということは月曜日。かぶらないね。

たたったは私にとって初めてのまっすーの連載だったから毎日が嬉しくて楽しくてドキドキで(^^)あとちょっとなんて、寂しいな。なんてこの頃贅沢ばっかり言ってる自分がここに。でもこの連載読んで、まっすーのいろんなことが分かってすっごく良かった!
2006-09-08 Fri 06:59 | URL | みいこ #-[ 内容変更]
こんばんは~
毎回「たたった」のかわいさにやられっぱなしです。
私もauユーザーです。
絵文字、分からなかったのでかな缶さんに
教えてもらおうと…そしたら、どうもありがとうございます。
解決しました。まっすーはdocomoなんですね。
2006-09-08 Fri 19:24 | URL | minP #a2H6GHBU[ 内容変更]
和さんへ
本当に、毎回やられちゃいますねe-266
和さんはDOCOMOユーザーなんですね~。
確かに、どんな風に違うのか見比べる機会はないですもん。

ますのみんなの気持ちを考えて文章考えてり毎日更新してくれることに
本当に感謝ですよね。
2006-09-08 Fri 21:24 | URL | 和さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
まりんさんへ
DOCOMO熱、また上げてしまったんですね、すみません(笑)
私も、変えるのか相当悩みましたもん。
でも、バックナンバーの関係で勢いで買ってしまったんですよね~。

それと、私が使い慣れてなかったせいでまりんさんに、docomoは
戻る機能はないって言ってしまったんですけど
最近、戻る機能発見しました~。
まだ、前画面に戻るの機能は見つけてないんですけど
もしかしたらあるのかも!

情報ありがとうございます。
NGシーンででるかもしれないですね~。楽しみ!
今すぐ予約しなきゃ!だってすぐ忘れちゃうんだもん、最近e-263
年なんですかね(笑)
2006-09-08 Fri 21:32 | URL | まりんさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
裕子さんへ
そうですよね。私も、最初は機種変で容量確保しようとしたんですけど
auでは、DOCOMOのような機種は見つからなくて・・・。
DOCOMOに変えるにも家族割引などのことがあって
バックナンバーの期限も迫っていたので思い切って買ってしまったんです。

絵文字は、知ってみると少しニュアンスが違うように感じますよね~。
でも、e-414は一緒だと思うので、いつも言ってくれている
大好きだぞe-415はみんなに伝わってますよね。
2006-09-08 Fri 21:39 | URL | 裕子さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コウさんへ
こちらこそ、ご迷惑をおかけしました。
私も、絵文字がここまで違うとは思って無かったです。
顔文字でわざわざ、Y v 使い分けてるのだろうとか思ってたんですけど
違ったみたいです(笑)

紹介したサッカーが1番違うんですが、
やまぴーラブは(i-47εi-47)という感じです。
2006-09-08 Fri 21:52 | URL | コウさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
みいこさんへ
SEEVN TEENに変換例書いてあるんですね。
さすが、若者は携帯世代。

そうですね。どんどん欲が出てきてしまいますよね。
わたしも、今年はます会えないってあきらめてたのに
エキストラで舞い上がって、少しでも会えたことに感謝しつつも
また会いたい病が・・・。

生ますの会える機会がまたあるといいですよね!
2006-09-08 Fri 21:56 | URL | みいこさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
minPさんへ
minPさんもauユーザーですか。
やっぱり、昨日のたたったは?ですよね(笑)
想像力が豊かでないと解読できないのかも~。

ジャニメンは、DOCOMOユーザーが多いようですね。
絵文字もニュアンスが似てる感じに変換されるといいですね。
2006-09-08 Fri 22:04 | URL | minPさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

