まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほたるの名所
2007-02-04 Sun 22:07
今日の少クラもイっテQも始まる時間に色々してて
最初の10分くらい見逃してしまいました

でも幸い、少クラはやまぴーの登場は後半だったのでちゃんと見れました。
なんか久々に、やまぴーの二の腕見た(笑
歌い終わって、やまぴーが慶ちゃんと並んだときに思ったことは・・・

慶ちゃん薄っ(笑

横から見たらすごい薄くて、やまぴーの逞しさが際立つね。
私は、やまぴーは薄い方が好きだったので
もう筋トレはやめて~って思った(笑
髪も切って~って思った(笑

Jr.のために作った曲は、切ないラブソングでしたね。
切ない&やまぴーの曲といえば、私は「Pain」が好きです。
CD化されてない曲で、いい曲たくさんありますね。
アルバム出てくれないかな~。

そしてイッテQは、てごの「イッテQ」って言った後の照れ笑いが可愛かった!
番組自体もおもしろい視点で、何よりボビーがおもしろかった(笑
日本語格段にうまくなってるし、完全にお笑いだね。

その蛍の話しで、てごが蛍を見たことがないって言ったのに対して
中島さんが「そういう世代」って言ったのに、大きく頷いてしまった、あはは。

私の、実家は蛍の里なんですね。
毎年6月には、ほたる祭りが行なわれます。

私も小さいころは、ほたるなんて隣の田んぼで見れたものです。
でも最近はもう普通の田んぼでは見れなくなりました。

そのほたるの名所も最近は、管理しないと発生が極端に少ないなるみたいです。
環境が悪くなってるってことですかね。
ちなみに、去年の最大発生数は6000匹でした。
6000匹って本当に圧巻ですよ。

なんか、話がそれた(笑
そんな身近なことを見れたので、つい嬉しくて!

てごも海外ロケいっちゃいなよ!って思いました。


昨日まではあんなにぐるぐる心が沈んだり悩んだりしていたのに
昨日のエントリーで書いたことが、
なんとなく心の中の何かに響いたみたいで、急に心が軽くなりました。
そう、一生会えないわけじゃないんだしね。
スポンサーサイト
別窓 | 増田貴久 | コメント:10
<<おめでとう!! | shooting star☆ | 揺れる想い>>
この記事のコメント
かな缶さん、こんばんは!
ご心配いただいてありがとうございます。
巻き寿司1本食べたら元気になりましたv-238

私も40年ほど前、田舎の田んぼのあぜ道を無数に飛び交っていた蛍を思い出しました。
ただ、あのでかい幼虫はイタダケません!
あんなの掴まないといけないロケなんて、まっすー&てごには絶対ムリだわ~!!
2007-02-04 Sun 22:40 | URL | メリーベル #nLFQAz4w[ 内容変更]
こんばんま。

私、蛍見たことないですe-263ほたるの名所も県内にあるんですが行ったことないですし…。
テゴにもいつか海外ロケ行って欲しいですね。どんなロケを体験するのかも興味ありますが、いつもNEWSの末っ子として甘えてるテゴが、どんなおにいちゃん振りを見せてくれるのかが楽しみです。
2007-02-04 Sun 23:20 | URL | 和 #OYDyzT4A[ 内容変更]
かな缶さん。こんばんは。

私はずっと都会住みだったから蛍見たことなかったんです。
でも今の所にお引越ししてきて
いるんですよ蛍いっぱいv-221
暑い日の夕方からが一番多いんですよね。
近くの川岸はカップルだらけになります(笑)
蛍の里が実家なんですか?
何だか癒されますね~素敵なご実家ですねv-10
2007-02-04 Sun 23:32 | URL | 麗華 #kWRBhSF2[ 内容変更]
こんばんは☆
イッテQ、なかなか面白そうな番組でしたね!
かな缶さんのお住まいは、蛍で有名な所だったんですね!
私も一度行ってみたいと思いつつ、
毎年行きそびれてしまってるんですが、
今年こそは行けるといいなぁv-352蛍祭り。
うちはビッグハットある所ですけど、
昔は家の周りでも蛍見れましたよ。
今は全然お目にかかることないですけど。
どんどん自然が無くなって来てるんですよね。

それにしても、あの蛍の幼虫…グロかったです~v-393
アレを掴んだ男の子、エライっv-218って思いました。
確かにテゴやまっすーには無理かな(笑)
2007-02-05 Mon 01:32 | URL | dekaren #-[ 内容変更]
蛍の光
かなちゃん、こんばんま!
昨日から今日にかけて、なかなかNEWSな一日でしたe-343長らくまっすーの動く姿を見てないのがちょっと寂しいけど、慶ちゃんや山Pの連載からも、NEWSメンが日々頑張っている様子で嬉しいね♪

私も、長い人生で本物の蛍を見たのは一回だけ。それも蛍の名所とやらまで行って見つけた蛍はたったの3匹。川の護岸工事とかで蛍が減ってるんだって。何だか寂しい話だわ。e-263
かなちゃんの地元は蛍の里なんだね。ジャニの応援するにはちょっと不便だけど、自然がいっぱいで子育てにはいい環境だよね。
しか~し、最近は卒業式で『蛍の光』も『仰げば尊し』も歌わない小学校が増えてるんだよ。うちの娘もどっちの歌も知りません。すっごいジェネレーションギャップ。辛うじて、まっすーには知っててほしいな。(^^;)
2007-02-05 Mon 17:59 | URL | まりん #PL8tRECw[ 内容変更]
メリーベルさんへ
体調良くなって良かったです!
これからNEWS関係忙しくなるので体調は万全にしないとですよね。
お互いに。

私も、小さい頃はうちを出たら普通に蛍が見れたんですが、
こんな田舎でも環境が悪くなってるんですよね。
確かに、げじげじ虫みたいな蛍でしたね。
ます&てごなら持つどころか、近くにも寄れないかも(笑
2007-02-06 Tue 00:43 | URL | メリーベルさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
和さんへ
蛍見たことないんですね!
てごと同じ世代なんだわ~。
私の住んでるところは、かなり田舎なので
蛍はもちろん、カブトムシ&クワガタなんかも
町の中で昔は見れたんですが
最近は、本当に見れなくなってしまいました。

てごのロケ見てみたいですよね。
子供は好きそうなので、案外いいおにいちゃん振りを
発揮してくれるのかもしれませんね。
2007-02-06 Tue 00:47 | URL | 和さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
麗華さんへ
麗華さんの住んでるところは、
普通に川岸で蛍が見れるんですね。
水のキレイなところに住んでいるんですね~。素敵e-267

私の実家と言っても、隣町で車で10分のところなんですけど、
昨日のイッテQみたいに広い範囲ではなくて池に6000匹なんで本当にすごいです。
自然ってすごいな~って思いますね。
2007-02-06 Tue 00:53 | URL | 麗華さんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
dekarenさんへ
dekarenさんは、ビックハットのある所にお住まいなんですね!
同じ県内なのにすごい都会!
そうですよね、環境の問題は深刻なのかもしれないですね。
もし、機会があったらぜひほたる祭りきてみて下さいね。

確かに、イッテQの蛍はグロかったです。
見てるだけで、キャーってなりましたもん。
てごもますも掴むどころか、近寄れないかも知れないですね(笑
2007-02-06 Tue 00:59 | URL | dekarenさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
まりんさんへ
確かに、動くますに飢えてますけど
メン愛ややまぴーの日記の中もメンバーと一緒にいて
楽しそうなますが垣間見れているので
嬉しいですよね。

まりんさんは都会育ちだから、
蛍見に行かないと見れないんですね。
私の住んでるところは、
昔ほどではないですがまだ自然いっぱいですよ(笑
また機会があったら、私のますグッズ&自然に癒されにきてくださいねe-420

え~!!娘さん「蛍の光」知らないんですか?
やっぱり、そんな世代なんですねe-330
ます知ってるかな?
2007-02-06 Tue 01:06 | URL | まりんさんへコメレス #35DlJL5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| shooting star☆ |

ブログ内検索

