まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャリT
2009-06-30 Tue 21:11
まだ、まだテゴマスコンの行き方やら泊まるとこやら
そんなことで頭がいっぱいのかな缶です

そんな感じでイッテQもお友達のメールで教えてもらいまして
ちゃんと捕獲できました
チャリTはテゴマスの担当ということで
ますがしゃべってる~(笑
制作発表では、しゃべる姿は見れなかったので
テンションあがるわ~

衣装、私服なのかな?
最初の黄色のパーカーめちゃかわいい
やっぱり黄色似合うね~。
次のVTRを見てる時のTシャツのVネックもさることながら
下のパンツがヒョウ柄・・・久々のますコレ(苦笑
そのあとチャリTに着替えてもパンツは変わらず・・・
かなりのミスマッチに笑っちゃったんだけど

でも、メンバー全員で黄色のチャリT着たCM
本当に今年24時間やるんだなぁ~と実感(遅いよね)
24時間って、やっぱり黄色のチャリTのイメージなんだよね。

でも、私は黄色は着れない・・・。
ピンクもかわいすぎるしなぁ~。ということはグレー?
何色買うか迷います。

とりあえず、娘が黄色がいいというので、娘用の黄色を購入予定。
あとは実物見てから決めようっと。
別窓 | 増田貴久 | コメント:0
いっぱい、いっぱい(汗
2009-06-27 Sat 13:35
テゴマスに必死過ぎて、NEWSごとについていけてません
24時間の制作発表が行われたとWSでバンバンやっていたようですが
確保できたのは、毎日録画のズームだけ

増田さんは相変わらず笑顔しか映ってませんでしたけども。
でも、すごく黄色が似合っててまぶしかったです(笑
髪もカリメロは変わらないけど、いい感じに髪が伸びてますねぇ。
生で会う頃には、髪型変えてくるんでしょうか?

24時間の応募も始まりましたね。
相方ちゃんと入ろうと発表された当時は意気込んでいたんですけど
今年からハガキ1枚に2名ってことで、
娘連れの私とは一緒に入ることができなくなってしまい・・・
ますの舞台のこともあって無理もできず
今は申し込みするかぐるぐる迷い中です。

そのあとは、冬にNEWSコンですかねぇ。
今年は、嵐も10周年だしカウントダウン嵐のコン会場でやるのかな?
なんて勝手に想像してたら・・・
もはや嵐にとっては東京ドームでは箱が小さいんですね。
すげーな嵐!
そこまで大きい会場だと一番端ってどのくらい距離あるんだろう?
それでもチケとれないんだよね?
すげーな嵐!(←2回目(笑)
話が反れたえ~と・・・
そう、NEWSコンは年末年始東京ドームはじまりって感じなのかな?
それは勘弁してもらいたいんだけど~。
まぁ、そんな冬の想像まで出来るなんて嬉しい悲鳴ですよね~。
頑張って仕事しようっと。


前回のエントリーの、チケットの交換件ですが
おかげさまで、交換相手が見つかりました。ありがとうございました
ですので、記事の一部を削除させていただきました。

みなさんにもテゴマス天使が舞い降りますように





別窓 | 増田貴久 | コメント:2
交換のお願い
2009-06-26 Fri 00:33
波乱の当落から1日経ちましたけど・・・
みなさんはどうでしたか?
一人でも多くテゴマスファンがテゴマスに会えることを願いつつ

私の当落と言えば・・・
半分落選、ちょっと追加に回され~の。希望日も少しとれたけど
相方ちゃんとダダかぶりという非常に難しい感じになっております(苦笑

交換のお相手が見つかりました。
ありがとうございました

別窓 | 増田貴久 | コメント:4
あぁ~@携帯
2009-06-24 Wed 22:13
さんざん電話してるんだけど、つながんな~い
途中経過としましては…読み違えました
追加が盛大に出たから、結構いける?
なんてことはないっす
テゴマス人気あり過ぎだよ
別窓 | 増田貴久 | コメント:0
チキンボーヤ~♪
2009-06-22 Mon 22:18
七夕祭りのJEのCM某サイトで見てきました~。
いやん、超可愛い
JEのCMって狙いどころがわからないんだよね。
やっぱり深夜なのかな?
30秒は「VS嵐」しか流れないんだよね?きっと・・・。
これも特典含めてくれたらいいのになぁ。

先週のマスヒツで「チキンボーヤ」のことについてちょっと語ってくれたそうで
めっちゃ楽しみにしている人が家に1人(笑
それはマスパーマン大好きな娘なんですけど
事あるごとに、「いつ発売?いつ聞ける?」と聞いてきます(笑
もうタイトルに増田色を感じてるんですけど
これ、ますのソロじゃないよね?
てごも♪~チキンボーヤ~♪って歌ってるんだよね?(笑
本当に食べ物大好きだよね。パンプキンになすにトマトにアスパラ
野菜からとうとうお肉に手を出して(笑
CD買った日の一番に聞くのは間違いなく「チキンボーヤ」です。


拍手&拍手コメ&コメントありがとうございます♪
すごく嬉しいです♪
続きは、拍手レスです。

チキンボーヤ~♪の続きを読む
別窓 | 増田貴久 | コメント:10
え~とぉ@携帯
2009-06-20 Sat 23:00
色々ビッグニュースがあったり
東京強行日帰り(少クラ観覧)があったりで
ふわふわしながら毎日を過ごしてました。
今日、七夕祭りのCMが流れたみたいですね~。
お友達から写メいただいきました
(いつもありがとうございます)
もうそんな時期なんだ~と実感
テゴマスコンの当落も6月下旬だそうで
ふわふわしてる場合じゃな~い(笑)

ぴぃちゃん&亮ちゃんのドラマも始まるしHDDの整理しなきゃ

別窓 | 増田貴久 | コメント:2
詳細
2009-06-17 Wed 17:48
本当にたいしたこと書いてないのにすごいアクセス数で
申し訳ない気持ちになったかな缶です。

え~と、書き忘れってほどのこともないんですけど
ますはいつものように客席に手をぶんぶん振ってました。
お客さん大好きだよね、本当に。
がっつり握手は、テゴマスで歌う時の恒例みたいで
今回はそれを見れただけでも本当に嬉しかったな。
でも、長く待たされてあっけなかったせいでほとんど覚えてない
あっ帯がね、後ろがリボンだった~。
ちょこんってリボンになってて、なんてかわいいんだって思ったの(笑
でも、普通男の人はあの結び方はしないよね?
てごの後ろ姿は見れてないんで、どうだったんだろ?

あれ?これってネタばれ?でも追記で書くほどもったいぶった内容でもないし・・・
もう。読んじゃったじゃんって思った方すみません。


月曜日家に帰りついたのは午前3時30分
そして起床6時30分。
もうろうと仕事して帰ってきて爆睡
娘が学校から帰ってきたのは知ってたけど
気が付いたら、私の腕枕で爆睡してました(笑
7時ごろ起きだして・・・ご飯・・・は旦那が作ってくれて(笑
頭痛薬を飲み9時に寝て、やっと回復しました。
旦那に「それでよく仕事してきたじゃん」とあきれられましたけども。
無理はできない年頃なのかな~と実感(笑

さて、ます舞台の日程が出ましたね~。
今回は悩みまくりです。どうしたらいい?(←誰に聞いてるんだ(笑)
土日はとれる気がしないし、かといって平日は夜だし・・・
毎週なんて通えないし・・・
一人なんて寂しいし・・・

お友達のブログを読んだら、YOU&Jメールでの詳細メールが来た
とあり必死にメール見たんだけど、見つからなくて
ぴぃちゃんのエキストラのメールはあるのになぁ?
間違って消しちゃったのかな?
う~ん・・・8月中旬かもう少し悩もうっと。

拍手&コメありがとうございます。
コメレス、お待たせしてすみません。
もう少しだけお待ちくださいね。
別窓 | 増田貴久 | コメント:8
ご報告
2009-06-16 Tue 00:16
無事に(?)観覧を終え、お友達と楽しくご飯を食べ
今原宿をあとにしました


テゴマスは本当にきゃわでしたよ
衣装も予想通りだったし(笑)
2人のハーモニーも素敵でした。
もう本当にかわいかった
たくさんのネタバレはダメだと思うので、
少しだけ感想を追記で!
見たいかたのみクリックしてくださいね
ご報告の続きを読む
別窓 | 増田貴久 | コメント:12
もうすぐ
2009-06-15 Mon 11:43
今、原宿に向かう電車の中です。
BGMは、「はじめての朝」で、思いっきりテゴマスモード(笑)


いつものことながら緊張しぃな私は、
昨夜は眠れず、お腹も壊れております(苦笑)

でも、相方ちゃんに会うのも、
テゴマスコヤに会うのも久しぶりなんで楽しんできま~す
別窓 | 増田貴久 | コメント:0
まちマスの思い出話
2009-06-14 Sun 20:40
すみません。前エントリーで誤解させてしまったみたいなので
「まちマス」の時のことを少しお話させていただきますね。

てごラジ&まちマスは、独り舞台の先駆けで
一般発売のみでした。
ますの発売日は、新潟中越地震のあった日で
新潟はもちろん、近県の長野も電話線がパンクし
つながることなく終了

その時は、期間も短く回数も少なかったので
すぐに完売だったんですね。
お友達にも助けてもらっておかげで何公演か見ることができました。

グローブ座は、当日券が必ず出るんですが
「まちマス」の公演の当日券の並ぶ列(抽選)は、半端なくて・・・。
日に日に増えたみたいで、私も1回並んだんですが
その時は、200人超えてたみたいで(千秋楽には300人とも言われてました)
ブローブ座の方がめちゃくちゃ驚かれて、
「当日券のことはどうやって聞かれたんですか?」
と逆に聞かれたくらいでした。

ただ今回は、そのころとは違いちゃんとFC枠もあると思いますし
期間も長いのである程度とれるのではないかなぁ~とは思います。
ただ、私みたいな田舎住みには、平日に何回も上京するのは
かなり厳しいです
いうことは、やはり土日などに集中するとかな~と。
希望日がFC枠で外れてしまったら・・・一般の電話戦にかけるしかな~い。
ということで不安になってたわけですね。

せっかくの舞台何回も見たいしな~。
慶ちゃんの舞台も、しげの舞台も行けてないので
FC枠をどうやってとるのか分からないんですけど・・・。
どんな感じなんですかねぇ。
知ってる方がいたら教えてくださいね。


いつも、拍手&コメントありがとうございます。
拍手コメには、お返事してなかったんですけど
いつもお返事したいな~と思ってはいたんです。

で、突然ですが・・・6月11日分からお返事しようと思います。
ということで拍手コメのお返事は続きをクリックしてくださいね~。

まちマスの思い出話の続きを読む
別窓 | 増田貴久 | コメント:4
マジで?@(携帯)
2009-06-14 Sun 13:39
今日は、のんびり起きてのんびりご飯食べて
何気になく携帯チェックしたら…
お友達からのメールが何事?またテゴマスか?
と急いで見たら

「まっすー舞台」の文字が
いやもうビックリして「マジで?」と軽く叫んでしまいました(笑)


はぁ嬉しいと同時に「まちマス」のチケとりを思い出し
ちょっとブルーに(笑)
しかもチケ発売日が娘の運動会
電話できな~い
まぁ、出来ても繋がった試しがないけどね。
誰か助けて~って叫びたくなりました(笑)

今年は大忙しですね
休み取れるかな
別窓 | 増田貴久 | コメント:7
恋人にしたいアーティスト
2009-06-13 Sat 10:08
マスヒツで『僕らしく』がかかったそうで
早くも某サイトで聞けるときき、聞いてきました~。
え~とうまく表現できないですけど
爽やかな風が吹く感じ?
すごく前むきな歌というか、爽快感ある歌というか
全然表現できないや(苦笑

ますがすごく好きと語っていたみたいですが
私は・・・なんだろ~爽やか過ぎだからかな?(笑
『七夕祭り』が好き過ぎるからかな?(笑
でも、何回も聞けばまた違った印象になるのかも。

ところどころハモってるんですけど
それがハモっます!って力入ってる感じじゃなくて
これがすごく効いていて心地よくて、てごのオオサビも素敵
テゴマスの歌のレベルがどんどんあがってるのが聞いていて
すごいわかりますね!
このこ達はどこまでうまくなちゃうんだろう?って(笑

本当に、アルバム楽しみ♪

さて、お友達のブログで知ったんですけど
CDTVで恋人にしたいアーティストのアンケートが始まってます。
     (↑クリックしてくださいねぇ~)
ますの喜ぶ顔や声が聞きた~いというこで
ぜひ1票お願いします

別窓 | 増田貴久 | コメント:7
きゃわきゃわ。
2009-06-12 Fri 22:00
PVオンエア自分で書いておいて・・・わ~す~れ~た~
朝起きて気がついた(苦笑
はぁと思いながら次の予定を見る。
今日2回も予定あるじゃ~ん
ってことで、無事捕獲できました。

やばい、今回もすごいいい~♪
出だしのますのパートもめちゃかわいいし、
ますの子供を見つめる目がめちゃくちゃ優し~。
揺れてる男の子の頭触ってるし(笑
そんなますのことを気にせず隣でさわやかに歌うてご(笑
やっぱりテゴマスのかわいさは最強です
それにしても、ショートバージョン短っっ!
なんでフルじゃないのかな~。
CD買って見てね!っていうことかな?(笑
まぁ、買うから見れるけど・・・早くみた~い。

別窓 | 増田貴久 | コメント:0
なんじゃそりぁ~
2009-06-10 Wed 22:22
今日のタイトル、「七夕祭り」ご招待のメールを読んだ時に発した言葉です(笑
そうか~、シングル&アルバム連動キャンペーンの時の
スペシャルイベントって、プロモーションの一環にされたわけですね・・・。
そして、WSで「○○万通の応募の中から選ばれた70人」って
発表されるのか・・・「アイアイ傘」のイベントの時のように
あれって、CD買わない人でも招待されちゃうんだよ~。
番協みたいに暗黙の年齢制限があるんだよ~。
だって年齢書かされたもん!(←もう応募してるし(笑)

まぁ、当たるわけないけどテゴマスはこんなに人気あるんだぞ!!
ってことに1票投じておきました(笑

スェーデン行きがダメになって、WSでのプロモーションなのかもしれないけど
70人ってとこになんとなく凹むな~。
でも、テゴマスコンが控えてるんで
去年のすごく寂しい気持ちとは比べ物にならないけど!
テゴマスの申し込みの最終予告も届きましたね~。
私は、もう振り込んだのであとは信じて朗報を待つのみです。
本当にテゴマスに会いたい人にチケットが届きますように

お友達のところでPVスペシャでオンエアと教えてもらって
スペシャのHP見てきました!

6月11日24:00~24:30
NEW CUTS でオンエア


でも・・・「七夕祭り(Short Ver.) 」と表示されてました。
通常とShort Ver.があるようです。なんだろ?気になりますね。
そんなわけで、見られる環境の方は要チェック!

ジャケ写もこうか~い。
やっぱり、白天使なんだ(笑
ここまで顔がアップなのはじめてだよね?
なんか買う時照れちゃいそうだよ~。
あっ、初回はアマゾンだから大丈夫だった(笑


今日は、娘が学校の行事キャンプでお泊り。
いつもいるのにいないと、なんか寂しいねぇ~と旦那に言ったら
「嫁に行ったら毎日こんなもんだ」と言われました。
「婿とってくれるって言ったもん!!」と言い返したら
「そんなこと言ってても、好きな男ができたら親なんて関係ないさ」
(↑娘溺愛のくせに冷静(笑)
まだ小4なのに、もう嫁の心配(笑
成長は嬉しいけど、寂しいものですよね~。

なんか、ますのことも同じかな~。
成長は嬉しい、ファンが増え仲間が増えるのもうれしい~。
けど、大きくなりすぎるのは寂しい・・・。
矛盾してますね(笑





別窓 | 増田貴久 | コメント:6
PV解禁♪
2009-06-09 Tue 21:17
PV解禁♪
めざましとズームインの捕獲に成功しました~。
って毎日録画なんで、知ってたわけではありません(笑

めざましは、七夕祭りに向けて準備?してる映像で
メイキングも少しあり、短パンの増田さんは足に虫よけをしてました。
虫よけしたにも関わらず、刺されちゃったんだね~。
虫から逃げる姿がめちゃかわいい
本当に虫に弱いよね(笑
歌ってる時は、隣の女の子の髪が気になるみたいで
ちょっと触ったり(うらやまし~(笑)
短冊に「みんなが笑顔でいられますように」とお願いを書いたり
隣の女の子を微笑ましくみてる姿だったり
短い時間にテゴマスの可愛さ満載。

ズームインは、噂の浴衣
子供たちに歌って上げてるんだけど、これもかわいい~。
大きなナガレボシも流れて(笑
かなりかわいい仕上がりな模様。

WSで解禁になったということは・・・
近々スペシャやM-ONでオンエアされますよね!
ってことで、HPをチェックしてみたんですが、まだみたいです
リクエストできたので、リクエストしてきました
オンエア日がわかったらお知らせしますね。

はぁ、小出しに色々あるんで毎日がドッキドキですね。


別窓 | 増田貴久 | コメント:2
満点の星空に会いにおいでよ☆
2009-06-07 Sun 14:17
今日、休日なのに何故か早起きしちゃったんで
(↑興奮してるのかな?(笑)
コメレスして、某サイトで聞いた新曲の感想書こうと思ったのに
何故か管理画面に入れず
夜になってやっと入れました~。

というlことで、感想をちょっとだけ

『七夕祭り』
ますがテゴマスぽくない曲!と言っていましたが
確かに意外な感じの曲ででも、テゴマスの声がなんともかわいい
特に今日のタイトルの「満点の星空」最後のフレーズが大好き
そこだけ激リピ
私の住んでいる所は、満点の星空が広がってるの
ぜひ、テゴマスにも私の住んでる田舎の満点の星空に会いに来てほし~い(笑)

『はなむけ』
ザ・テゴマスな曲ですよね。
最初から、テゴマスの素敵なハーモニーでキュンとさせられ(笑
それぞれのソロパートの歌声もすごく素敵。
色んな方の曲の感想を読ませていただいたんですけど
こちらの方が好きって方が多かったかな・・・。

私は、どちらかと言うと『七夕祭り』が好きかも。
テゴマスはこういう変化球なアプローチもできるんだな~という意味で。
でも、どちらもやっぱり好き
ます一押しの『僕らしく』も早く聞きたいな~。





別窓 | 増田貴久 | コメント:9
きゃ~な出来事
2009-06-05 Fri 21:33
2つほど訂正があります。

世界初フルオンエア← 正)世界初オンエア

私の勝手な思い込みでフルオンエアにしてしまいました。
すみませんフルオンエアだといいなぁ~。

スペシャルライブご招待← 正)スペシャルイベントご招待

これも勝手にライブにしてました。
ライブは全国回るんで、今さらな感じですよね?(苦笑
掲示板でイベントとは、握手会?の書きこみを見て・・・
あぁ、イベントってライブだけじゃないじゃ~ん
って気づいた時には、webでのスペシャルイベントの表記が消えてました。
やっぱり、イベントとなると場所の確保や警備員の手配やらテゴマスのスケジュールとか
色々大変だから、中止になったんですかねぇ。

今日は、「七夕祭り」の世界初オンエアですね。
私は聞ける地域ではないので、某サイトにあげてくれるのを
そーっと期待しときます(笑

顔T当たった方にそろそろ届いてるみたいですね~。
うちには・・・届いてません。
そんな懸賞ものに当たったことがない
なんて嘆いていたら・・・きゃ~なことが1つ(笑


少クラの当選ハガキが届いたよ~~~~
昨日落選メールが届かなくて・・・ハガキも届かなくて・・・。
でも、私はフリーメールなんで返事が届かないのかと諦めてたんだけど
来ちゃったよ~。着いちゃったよ~ハガキ~。
ってくらい興奮して相方ちゃんにメールしちゃいました(笑
そんな勢いに乗ってテゴマスコンに振り込みもしてきちゃいました。
天使なテゴマスに一足早く会いに行ってきます。
雰囲気だけでも伝えられたらと思ってます。
別窓 | 増田貴久 | コメント:9
それだぁ
2009-06-03 Wed 21:41
今日のスマイルの担当はます
新しいテーマになるんだよな~今回誰だろ?
なんて気楽にページ開いたら…
一行目に「増田貴久」って見えて、一気にテンションUP(←単純(笑)

テゴマスのシングル&アルバム&コンサートの事にも触れてくれていて
嬉しいやら、不安になるやら(チケットのこと考えると…)
乙女心は複雑(笑)

傘もささずに駆け出しちゃうますや、窓から雨を眺めてるますを想像して
ふんわり暖かい気持ちになりました


最後にアイアイ傘の宣伝もちゃっかりしてるのもめちゃかわいい


昨日のしげにも増田さんが登場してましたねしげに向けられた
無邪気な笑顔にちょっとジェラシー(笑)
めちゃくちゃかわいいんだろなぁ~。
いいなぁ~しげになりたい(笑)

別窓 | 増田貴久 | コメント:2
世界初オンエア
2009-06-02 Tue 21:47
ちょっと出遅れちゃったけど・・・

テゴマス第4弾シングル発売決定!!
ファーストアルバムも発売決定!!


いや~6月に入ったら絶対発表くる~って思ったけど
正式に発表になると本当に、本当に嬉しい。
しかも内容が豪華

シングル ☆七夕祭り☆
初回盤 PV&メイキングDVD付き
通常盤 「僕らしく」「終わらないで」通常のみ収録曲

アルバム ☆テゴマスのうた☆
初回盤 スェーデン&アイアイ傘祭りDVD付き
通常盤 「チキンボーヤ」「雨のち晴れ」「MISO SOUP」通常のみ収録曲

JEもやればできるじゃ~ん(笑
これなら、いつもは1枚しか買わないってファンの方も
迷って両方買ってくれるかもしれないよね~。
しかも、シングル&アルバムの連動でスペシャルイベントにご招待って
もう、そんなちょっとの人を喜ばす企画はやめてよ~。
見たい人みんなに見られるようにしてよ~。
でも、がんばって買って応募しよう!って思える企画だな~とは思う。
いつも、順位や枚数なんて関係ないと思おうとするけど・・・
やっぱり順位が上な方が嬉しいんだよね。
ますも喜ばせてあげたいし!

とりあえず、アマゾンで初回盤を予約。
DVDが付いてると割引があるんです。
フラゲできないのがちょっと寂しいけど・・・。
もし、両方買うのに迷ってるようでしたら、アマゾンチェックしてみてくださいね。
アルバムだけでも送料はタダですし、シングルはアルバムと一緒に買うと
別日発送でも、送料はタダです。
アマゾンは発送準備されてしまうまで、キャンセルもできます。
(↑アマゾンの回し物ではありません(笑)

通常盤はフラゲするべく、ツタヤで予約予定です♪
(アマゾンでの通常盤は割引はありません)
ちなみに、アマゾンでもツタヤでも、新星堂でもオリコンの加盟店ですので
買った枚数がオリコンの順位に反映されます。
せっかく買うのだし、オリコンに反映されるところで買いましょう~。

昨日のKちゃんNEWSはますがゲスト!
テゴマスのシングルの話してくれましたね~。
全部がすごくいい曲だそうで、すごい楽しみ
PVも掲示板の情報通り、浴衣祭り見たいですね~。
蚊に刺されながらもがんばったますの勇姿早くみた~い。
そして、「七夕祭り」今週のマスヒツで世界初フルオンエア
(↑JEのHP情報)
スェーデンとの同時発売だから、世界初!素敵な響き(笑
聞ける地域の方は、オンエアお聴き逃しなく!

今日は書くこといっぱ~い。
CMのぶたちゃんの耳HPで見ました~。
いやんめちゃかわいい
最後の「やきそばも出たぜ」のかっこいいこと!
早く捕獲して細かいところまでリピしたい~。
とりあえずは、ダウンタウンDXが狙い目ですね。

前エントリーにたくさんの拍手&コメ
本当にありがとうございました~。
たくさんの人が同じ思いでいてくれてるのがわかって本当に嬉しいです。
そんな、テゴマスに本当に会いたい人に当たりますように











別窓 | 増田貴久 | コメント:4
| shooting star☆ |

ブログ内検索

