まっすー大好き、NEWS大好きなかな缶のブログです! コメント&メール気軽にしてくださいね。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今出来ること
2011-03-14 Mon 21:31
今回の地震で、本当にたくさんの方が被災され
被害も拡大してますね。
幸い私の所は、大きな地震が3回ほどあっただけで
余震も体に感じないくらい弱いものでした。


ます坦のお友達に東北に住んでる方がいて、心配でメールをしたんです。
停電しガスや水も止まっていて、お家も津波でめちゃめちゃ。
でも家族共に無事で今は避難所にいるそうです。

そんな大変な状況なのに、長野も大きな地震があったけど大丈夫ですか?
と私の心配までしてくれました。
読んでいて胸がいっぱいになりました。


今、私に出来ることってなんだろう。
小さいことでも、やれることやろう。
別窓 | 日常 | コメント:2
日常
2010-07-09 Fri 19:11
今日の朝、旦那のおばぁちゃんが再び危篤とのお知らせが

旦那は、また来週から中国に3週間出張ということで、今回はどちらにしろ行くことに。


とりあえず、喪服を出してきて着てみる…。
ピッチピチだこれじゃご飯食べれない(何食べるつもり?)

ってことで急遽、買いに走ったんですが
最近のはみんな細身なデザインで
あぁ、こんなに太ったのかと悲しい気持ちに。
とにかく、痩せようと本気で思いました。


行く準備をしてる間に、亡くなったとの知らせが。


山口県に住んでいるのでなかなか遊びに行くこともできず、会ったのは結婚した時、おじいちゃんが亡くなった時の2回だけでした。


最後のお別れ、ちゃんとしてきたいと思います。
別窓 | 日常 | コメント:6
穏やかな日々
2010-01-24 Sun 22:58
月曜日に、コードブルー見て
金曜日に、走魂見て、ヤマナデ見て、
土曜日か日曜日にマスヒツの音源捜して…
なんだかんだで、穏やかな1週間を過ごしてます。
来週も同じスケジュール(笑

で、書くことない(笑

あっ、裕子ちゃんはようやく見てきました!
普通の女子よりキレイなんじゃ…。
しげもかなりの出来栄えだったけど、てごの方がタイプです(笑
今年のカレンダーめちゃ楽しみだ~。

2誌も購入したんですが、買った事に満足してまだちらっとしか見てません(笑
ヲタ誌のタワーがかなり高くなってきてて、旦那に
「なんかこの間より積まれてるなぁ~」とぼやかれてしまい
本当にいつか倒壊しそうなんでなんとかしなくちゃ。

さて話は変わるんですが…。
お出かけ&食べるの大好きなうちの家族は
今日思い立って、新潟まで海鮮を食べに行ってきちゃいました~。
せっかく写メ撮ったんで勝手に報告(笑

まずはメイン
100124_1343~0001
めちゃ、うま
お魚屋さんがやってる食堂?で予算に応じて旬な魚介をお造りにしてくれます。
これだけのために、高速で片道2時間半(笑
娘は刺身だの、甘エビだの、蟹だの、大好物に囲まれて
「ここはパラダイスだ!」と言っておりました(笑


そして、何故だかハマチを帰りに頂く(笑
100124_1418~0001
えぇ?いいんですか?こんなにもらっちゃって?
家族3人では食べきれないため(私に料理の腕がないのでね(笑)近所におすそ分けしました。

さらに、長野県に住む人はたぶんみんな憧れてる…
100124_1434~0001
海~増田どーん。ではなくかな缶どーん。してきました(笑

遠征はなかなか時間とれないんだけど、今度は遠征&観光したいなぁ~。
観光できる日程でコンが発表されるといいな。




別窓 | 日常 | コメント:4
祭りのあと・・・
2009-05-06 Wed 21:32
いつもなら、旦那の実家に行くゴールデンウィークも
今年は旦那が中国に出張中のため、
家でひたすらだらだら過ごしてました(苦笑
そんなお休みも今日で終わり・・・。

ネタもないってことで(笑

アボ祭りでいろんな歌番みたり
シングルのDVD見たり・・・
それも本当に楽しいんだけど、
やっぱりなんか物足りないんだよね~。
誰かとこの楽しみを分かち合いたい~っていうか、
ばか騒ぎした~いっていうか。
誰か私と遊んで(笑
別窓 | 日常 | コメント:4
2008-10-14 Tue 14:03
20081014140618
雨がザーザー
で、ますと同じカッパ(たぶん)買っちゃいました(笑)


別窓 | 日常 | コメント:0
| shooting star☆ | NEXT

ブログ内検索

